こんにちは


訪問ありがとうございます。(*^^*)


ローズウィンドウ教室
Kobe. tree -hikari [こうべツリーのひかり]
のたかぎんです。

先週たくさんの方にローズウィンドウを
   体験していただきました

ありがとうございました。

とってもみなさんの笑顔ステキで
キラキラしていましたよ

お部屋に飾っていただいてますか?

あの日たくさんの作品

私には今までなかった色使いをされていたりして、とても勉強になりました。
 






本当に二十人二十色爆笑




今日は色のお話をしたいと思います。


あの日皆さんが選んだ色のベスト3





1、エメラルドグリーン

2、ローズ

3、カナリア

でした

色のトーンは違いますが

緑色

心身ともにあらゆるバランスを調和するといわれています。

よく、植物のグリーンを観る ほっと
したりしませんか?

ピンク

は身体より心に作用されると言われています。

よく、若返りの色なんて聞いたことないでしょうか…

内分泌系に働きかけ女性ホルモンを促進させるため、脳を活性化させて痴呆防止にも効果があるらしいです。




黄色

集中力や判断力を高め、ポジティブシンキングを導いてくれると言われ、脳内で作られるホルモン、メラニンの分泌を促進する働きがあるそうです。


と言うことは、知らず知らず皆さんは女性ホルモンや癒しを求めて、色選びをされていたのかもしれませんねウインク


色って不思議

ローズウィンドウは色の魔法がかかります。

また次回そのお話をしますねニコニコ


最後までお読みいただきありがとうございます。

ではまた(@^^)/~~~

   
神戸でローズウィンドウ教室を開かせていただいています。
 


色にときめくローズウィンドウを一緒に作りませんか

自宅やカルチャーセンターなど行っております。
PTA,お子さま向けの講座も受けしております。
ご質問、講座依頼はメールからお待ちしております。


Kobe.tree.hikari@gmail.com


Kobe.tree-hikari  たかぎん

ただいまの講座募集中




078-997-4540

CO・OPカルチャー西神南

夏休み子供さんの宿題のお手伝いをいたしますよ