今日は一粒万倍日
今日は事を始めるのに良い日だそうで爆笑



アロマコスメ教室 天然てごね石鹸


のレッスンを勉強してきました。


ご自宅で開催していたたき、お邪魔いたしました。

玄関を入ると素敵な音楽と癒しの香り



アロマの香りが部屋一面に香り照れ



益々テンション上がりました


京子先生のレッスンはとても和やかな雰囲気で行われー

にわかアロマの私の質問にも丁寧にお答いただいてー益々アロマに興味がわきました。


アロマなんですが色んな使い方があり
フランスでは医療機関の治療としても取り入れられているそうです。

たくさん色々なお話をしていただき、勉強になりました。


さてー手作りせっけんの良さはなんと言っても自分の好きな香りでつくれること、

私はイランイラン&ペパーミント

をチョイス

イランイランは私の大好きなあまーい南国を思い出すような香り

ペパーミントは爽やかな香りで殺菌作用があるときき選びました。





色も自分でつくれるんですよ

イメージは青い紫色を作る予定でしたがー





エメラルドグリーン

になり飾りのハープをつけました。

ホホバoilを、いれて捏ねるねですが、
オイルも選ばせていただきました。
効能を考えて選ぶらしいです。

やっぱり手作りならではですよねー

贅沢ですねー

  ニコニコニコニコニコニコ完成しました。ニコニコニコニコニコニコ


 

ここからはティータイム

京子先生のおいしい紅茶とハーブを入れたブレンドティー に デコレーションカップケーキ

お話にも花が咲きすぎー

楽しかったです。


またぜひ、アロマのこと教えてくださいね


素敵な時間でした。

ありがとうございました。





     上矢印上矢印上矢印

お土産にオーデコロンペパーミント戴きました。

すごく、びっくりするミントの香り

頑張って育てます。