こんにちは🎵


訪問ありがとうございます。(*^^*)


ローズウィンドウ教室
Kobe. tree -hikari [こうべツリーのひかり]
のたかぎんです。😊


今日は運動不足解消とトレーニングのため主人について須磨アルプスに行ってきました🎵




須磨アルプスは神戸の六甲山縦走のスタート地点に近く、一番海にも、山にも近いので素晴らしい景色です。

たくさんの方が登られていますよ



上矢印上矢印上矢印上矢印これが馬の背チョー崖っぷち

でも、一部は馬の背と言って馬の背中のような狭い崖を渡ります。

なんど渡っても恐いガーン

でも景色は素晴らしいです。


よく山に登って思うことは、



昔の人はすごいなぁー


須磨では軍があったので
もちろんこの須磨アルプスも兵士がおもい鎧を着て、荷物をもち、こんな山をずっと何十日も歩くわけです。


今はちゃんと、歩きやすいように丸太や階段もあります。


それでも、大変な山道

日本人の強さがここにあるなぁーと


いつも、山を安全に鎖をしてくれていたり、道を作ってくださった人に感謝です。


でないと私は登れないなぁー笑い泣き


私はこのあと、まだまだ続く道のりをショートカットして家路に爆笑




すっかり、秋の花照れ 彼岸花🎵



空も秋空でした。

良い汗かきました。🎵


最後までお読みいただきありがとうございます。🎵

ではまた(@^^)/~~~