こんばんは

神戸でローズウィンドウ講師をさせていただいています。

Kobe. tree-hikari のたかぎひでこです。



今日で新長田勤労市民センター

秋の講座終了しました。


丁度、一年前のこの時期にご縁があり、

館長さまにローズウィンドウ

を見ていただき、夏に




はじめてのローズウィンドウ 開催




みなさんのご協力もあり、20名の開催

それがつながり、



秋の講座 今回の

はじめてのローズウィンドウ開催


5回の定期講座


私のやりたかった、ローズウィンドウ講座

でした。


毎回、生徒さんと向き合い




何が知りたいのか?

何が楽しいのか?

何が?どうして?

こうやれば!爆笑



私の中で毎回、生徒さんの顔を思い浮かべ

ながら、次はこれをやろう!

これも、あれも、たくさんありすぎて、

毎回、伝えることの楽しさと、難しさ
 
を感じながら進めてきました。 


今日は最終会 とりあえずピリオド




たくさんの思いの詰まった



ローズウィンドウ


がたくさん出来上がりました大泣きうさぎカナヘイきらきら





デザイン 日本ローズウィンドウ協会
     代表中山真季先生
     日本ローズウィンドウ協会
     認定講師 高木秀子
      


感動

感動

です。


どの作品もたくさんみなさんの頑張りが詰

まった素敵な

ローズウィンドウ


みなさんにローズウィンドウのことを

お話していただきました。



みなさん、


自分と向き合い

自分を知る

がんばる

自分の内面が分かる


しっかり、自分と向き合い時間が作れた

ことによって色んな気持ちが出てきた

お話がたくさん伺えました。

出来上がりの顔には




笑顔



どの作品も


素晴らしいおねがい


本当にありがとうございます。


私の講座を受講していただいてカナヘイうさぎ


感謝


の気持ちで一杯です。



本当に私のやりたい講座ができました。


この場をおかりして、



私の背中を押してくれた友達


 
こうして、定期講座をさせていただける

チャンスをくださった館長さま、  



私にアドバイス、サポートをしてくださった

濱田さん、田中さん




そして隣で、教室をスムーズに出来るよう

サポートしてくださった八木さん


その他たくさんの方々に

お礼を申し上げます。


ありがとうございました。




また、次すてっぷup

したローズウィンドウを

春の講座からさせていただきます。



生徒さんの皆さん次回4月から

楽しみにしていてください。

しっかり、準備をしてお待ちしております。

爆笑爆笑爆笑

 
楽しみだなぁー


講座のあと急遽生徒の皆さんとランチ会をしました。

わいわい楽しかったです。

中華も美味しかった
 



お知らせです。



春期講座募集中 

4月~8月までの5回

はじめてのローズウィンドウ初級者
中級者
 
の講座です。



詳しくは前回のブログで


お問い合わせ 予約

下矢印下矢印下矢印

新長田勤労市民センター

078-643-2431

ご質問はkobe. tree. hikari @gmail.com


最後までお読みいただきありがとうございました。

只今、新長田勤労市民センターで
 
個展をさせていただいています。

お近くにお寄りの際はせび、足をお運びく

ださいカナヘイうさぎ