先日息子が20歳になりました。
やっと成人になった?
もう成人?とさまざまな思いを考えながら
彼が生まれて1歳の誕生日

これなーんだー(私)ニコニコ
♪あ〜アンパンマン♪おねがい(彼)
まだしっかりとお話が出来ないかわいい声で言ってくれた爆笑
あの誕生日以来いままで18こ作ってきた誕生日ケーキ

スイーツ男子の彼の大好きなタルト。

今年はとびっきり!美味しいフルーツタルトをと
先日コラボレッスンでお世話になった
Chemin♪お菓子の小径の本田先生にお願いして、フルーツタルトレッスンを受けてきました。

彼の大好きな神戸のア.…         のフルーツタルト


イメージ写真

本田先生と相談して季節のフルーツタルト

食材のフルーツは
☆宮古島のマンゴー
☆アメリカンチェリー
☆フレッシュなブルーベリー
☆パイナップル
☆キウイ

土台のケーキはクッキー生地パートシュクレにアーモンドのクリームクレームダマンド、生クリーム&カスタードクリーム
ひとつひとつ丁寧に教えて頂きました。

楽しいひと時でした。

出来上がりはこれー



さすがに、プレートは先生がつくってくださいました。

どうだーと思いやがらたくさんのせすぎたフルーツタルトになりました。甘さ控えめで美味しいラブ

本田先生には大変お世話になりました。
この場をお借りしてー
ありがとうございましたニコニコ
楽しすぎのワクワクの素敵な時間でした。
感謝しています。

でー
気になる彼の反応はー
美味しいやん!これでタルト作れるなぁー
良かったやん口笛
かなりの上から目線ですが、
今日の美味しいやん!は彼なりの最高の言葉です。
これでタルト作れるなぁー
また作ってなぁー
の意味
良かった照れ
レッスンを受けてよかった!
来年は20個目爆笑また楽しみです。
最高の私の思い出です。
彼の記憶の一コマになればいいなぁー