昨年に友達に誘われて応募されていた

六甲山縦走

うそだー

と思いながら現実を認め、なくなく

未知の世界に

山を45キロ

有り得ないと思いながら

この脚が最後まで持つのかと今年からジムでトレーニング



山にはたった3回ほど近くを登っただけ

がんばらないとーと思いながら

2月、3月体調がくずれインフルエンザになったり

風邪で咳が止まらなかったりとなかなか

練習できないまま六甲山にトライ

タレントのイモトアヤコさんをあらためて

尊敬しました。

色々あったけど登ってみると

こんなもんかー

と思えて六甲山縦走をなんの罰ゲーム?

って思ってたのが恥ずかしく、また

登山を楽しむ人に失礼だと思い自分の小ささ

になんとも言えない気持ちになりました。

今回私が得たものは

人間力

脚が、動かなくなって5秒立ち止まると

6秒後にはまた元気に歩ける

諦めない心

目の前の道をひたすら登ったり降りたり

当たり前のこと

目の前の道をを1歩1歩進めていく

なんの為に?

ゴールする為

友達と

なんの罰ゲーム!えーびっくりガーン

と失礼な事を言っていた私

大事な

大切なこと

六甲山縦走を完走して

貰ったご褒美爆笑



パワーの日ノ出

陽が暮れての山道は怖いと
無心に痛みをこらえながら必死に山を歩き

ゴール口笛

次の日はもちろん

体のご褒美頂きました。


美味しい食事にボディーマッサージ


お陰様でなぜか登る前より2キロ増びっくり

まぁー仕方がないかーご褒美色々貰ったしー

と思う今日です。爆笑

やっぱりなんでもトライするのは大事!

お知らせです。

只今新長田勤労市民センターで

春季講座 はじめてのローズウィンドウ

を追加募集中です。

4月から第三土曜日10時から12時まで

毎月第三土曜日に8月までの五回講座です。

初心者の方も安心して受講していただいています。

是非気になる方は一緒に楽しみましょ

今現在30代から70代の方々が楽しんでいらっしゃいます。

       中山真季先生デザイン

ローズウィンドウは薄紙を切って貼る
ヨーロッパの大聖堂のバラ窓をイメージした
ペーパーアートてす。
光をいれると重なり、色が浮き上がります。
紙のステンドグラスとも言われます。
カラーの癒しを体験してみませんか?




     デザイン中山先生、高木秀子他

お問い合わせ、ご応募は

神戸いきいき財団法人まで

078-251-5561

締切は3/25です。お早めに

日本ローズウィンドウ協会認定講師
           高木 秀子