今日から始まりました。

春季講座ローズウインドウ

新しい生徒さんも加わりフレッシュな風ー

また皆さん新しい作品に意欲満々に取り組まれ

ました。


design 中山真季先生 高木秀子
作品  新長田勤労市民センター生徒さん


余談ですがー

先日TVで認知予防にはワインが良いとかー

話を聞いているとワインを飲むときに香りを

楽しむのが脳に良いのだそう


うーんこれはどこでつくられたんだろー

これはフルーティーだなぁー果物だとー

などなど

考えて想像を膨らます事が脳の活性化に繋がる

と言うことでした。

ローズウインドウの効果がえられることー

カラーで脳を刺激される

集中力を高め脳の活性化になる

カラーを選ぶ時想像力を膨らます

考えればローズウインドウは

脳の若返りに繋がる!ニコニコ爆笑

すごい!

嬉しい限りのローズウインドウです。

生徒さんがローズウインドウをはじめてから

カラーを意識するようになって組み合わせ

など常に考えてしまいますニコニコ

爆笑うれしお話を聞きながらスタートしました

題して

若返りローズウインドウ講座🎶🎶

スタートしました。