かなり自在に飛べるようになって、楽しくて仕方のない3羽です。

ケージに入っていても、目が合うと中でバタバタと飛び始めます。
粟穂のクズで部屋がえらいことに・・💦

扉を開けるとパーンと瞬時に飛び去るあおちゃんぴーちゃん

{14831F7E-1B75-46FA-A773-3C1FAD54341E}
と、いつも乗り遅れる小雪ちゃん

{AC4D46CE-262D-498A-9794-A4609751731C}
「ア、アタシは慎重派なんでしゅよ💦」

しばらくニョロニョロ首を伸ばして、ようやく飛び立ちます。さすが小雪ちゃん・・お母さんに動きが似てるわ(笑)

行き先はもちろん、

{D6E15F64-A9BC-4D43-B2C0-11B3C5268429}
「わぁ!もう、見つかったでしゅ‼︎」

マメズマンション上。

遊んでばっかりでご飯が進まないので、オヤツでもどうぞ。

{B2B82986-ABD6-4ED2-B96F-B5892928A4EF}
「展望レストランでしゅね

ただ今のブームはムキオーツ。

{C6F58B7C-08EB-4DFA-AE99-68B12FEE39A7}
食後はベッドに早変わり

まだまだ子供なので掴み放題。今日はぴーちゃんをピックアップ

{7F495242-CA61-4AF0-AFE5-F661683CDB68}
「捕まったでしゅ」

{25C19563-C6BD-4B15-AF5E-8A10765FE2B4}
「カキカキするでしゅ

カキカキ大好きなので、頭やほっぺをかくとすぐにボワっとなりますよ〜〜。

{A786066C-55EE-49D5-9F1E-4D9FE8C64557}
「バンザイもできるでしゅ

ニギコロマスター、Lisaさんにコツを教えてもらってこの通り。プチポワ名人まではいきませんが、うちでは今の所ダントツです。

{E04E1E56-DA79-40D8-9D45-83938A46A6EA}
「お外、楽しかったでしゅ
「また行きたいでしゅ
「次は見つからない所に行くでしゅ

お昼寝をしてまた次回に備える3羽でした。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村