なんだかまた寒くなるみたいですが、あおちゃんは換羽真っ最中です。
夕方になるとケージの周りに、フワフワの羽がいっぱい・・。

{9C9B421C-82F0-44B8-B167-A013CC3580CC}
「なんでしゅか?」

動き回ってカキカキさせてくれないので、時々捕まえてほぐしています(笑)

中の短い羽が、くぅちゃんはグレーですが、あおちゃんは白です。その辺も一応パイドなんでしょうか?

{AA69B08A-0120-4549-953C-437F3DF512D8}
「カイカイがなかなか終わらないでしゅ〜〜!」

いつもはゆるふわなあおちゃんですが、換羽で最近ちょっと挙動不審(笑)

{6F5D8E7B-E077-4A1C-A1E5-AA899205FA81}
「ピロピロ鳴いててうるさいピヨ

そしてこちらはフサフサ感増量中のくぅちゃん

ずいぶん生えました!でもまだ完全ではないねー。全部生え変わるにはなかなか時間がかかるようです。

{F8A228DD-4F19-49A8-8BD9-C030AEB5E5BC}
去年秋・嫁と同居中のくぅちゃん。

{B0E6C6F8-D192-4C04-A3BD-2D9AA4CD934F}
別居後1ヶ月ぐらいのくぅちゃん。

やっぱり雪ちゃんがカットしてたのね〜〜。

{887D6B6C-141C-43C5-80DC-AB71DE3CA943}
毛深くなって、男のフェロモンも増し増し(笑)

ちなみに最近思うのですが、発情していると雪ちゃんは甘酸っぱい匂いが、くぅちゃんは草みたいな匂いがする気がします。

{973D0C67-4B93-4133-98F1-DCE229B501C1}
「ゆるふわボーイには負けないピヨ

大人の魅力ムンムンです(笑)
でもね、こんなカッコつけてるけど、

{B721B022-F463-48AE-A94E-D4389C1ABF5D}
別居中で寂しいのか、外に出すと胸元に顔を突っ込んでくつろぐマザコン男・・・。

{9CE272A0-0211-4F04-A1B4-E4D8A217237C}
「それは言わない約束ピヨ〜〜

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村