さてさて、やっぱり鳥の病院に行こう・・と大人しく1週間待つことに滝汗


「僕は病院行きたくないでしゅ」


関係ないのに異変を察知してビビるあおちゃん。


雪ちゃんを再びキャリーに入れて、ようやくやってきた鳥の病院🪶


一言で言うと古い・・でも噂には聞いていたので大丈夫、覚悟はできているニヤニヤ

前に行っていた恵比寿の方はお洒落なレトロ感ががあったけど、こちらはガチで古い。


こちらも女医さんが担当。

フムフムと話を聞いて、キャリーを秤に乗せてゼロ合わせ。ドキドキ滝汗


「ちょっとゴメンね〜」と言いつつキュッとアンタッチャブル雪ちゃんを片手で固定。

「体重36g。ちょっとお尻にヘルニアあるね〜言われたことある?」

「治療したことはあるのね〜今は落ち着いてそうだし様子見でいいと思う〜」

と、話しながらテキパキと触診してキャリーからウンチを取って、右目を観察してパシャパシャと写真を撮る。


ピーとも言わずされるがままの雪ちゃん。さすが鳥の専門。頼りになる〜笑い泣き


ウンチの検査は問題なし。

目はやっぱり白内障とは違うかな〜とのこと。


細菌感染かもしれないので、目を拭って(!)培養すれば原因菌が分かるかもしれない。でも時間と費用がかかるので、見込みで薬を試してもいいとのお話でした。


目を拭うのもなんか怖いので、まずはお任せMIXで2週間分出してもらう。


成分名聞いた方が分かりやすいので、内容は書いてもらいました。


飲み水に入れるタイプなので水浴び禁止😭

ちっちゃーい水入れに変更。味はどうかなと思ったけど、ご飯の時に見ていたらご飯ボリボリ→水場に行ってゴクゴクプハー!といつも通り飲んでいましたチュー

(味見したら別に苦くないし、ビオRの微かな甘みで全然大丈夫w)


ちなみにお会計、初診料・糞便検査・内服15日・点眼・税金合わせて奇しくも1軒目と同じお値段。

なんかお得な気分、いや違うか笑い泣き


それで今の所は・・。


投与6日目。

真ん中のすごく白かった部分の色が薄くなってるような・・。

1ヶ所だけぽちっと白い点が残ってて、もしかするとそこが病巣かも?


↑これがお薬前。


なんだか良くなってる気がします!

お薬頑張れー爆笑