黒鹿毛(くろかげ)の馬って、大好き!です!


ですが、何かの本に書いてありましたが、(たしか、競馬ブックだった様な・・・)黒鹿毛、青鹿毛、青毛の馬は、故障しやすい。と。

嫁>「もう人を乗せてる頃だよねぇ~。」

梅>「さぁ~?」

彼女の方が、競馬に詳しい。のでした。

なけなしの小遣いで、持った、黒鹿毛の幼駒の写真を飾る為の写真立ては、彼女が買って来たもの。期待してるのが良くわかりました。


そんな、ワクワクな毎日の中、愛馬会から、封書が送られてきました。

嫁>「また、写真かな~?」

『皆様よりイルドブルボン産駒として、期待をされていました、〇〇〇�ですが、調教後、馬運車に乗せようとしたところ、突然、暴れ出し、車より落ち、首の神経を断裂してしまいました。
苦渋の判断で、殺処分といたしました。(大意:正確には覚えていません。)」


嫁>「・・・・」

梅>「・・・・」


(T_T)