男の立てこもり続く 人質女性は単語で返事



6/18(金) 11:48 Yahoo!ニュース 

Nippon News Network(NNN)




 さいたま市のJR大宮駅近くにあるネットカフェで、17日午後から、男が20代の女性従業員を人質に立てこもる事件が続いています。



 男は人質をとったまま、発生から21時間以上たった18日午前11時半現在も立てこもっています。



 警察官らは説得を続けていますが、いまのところ大きな動きはありません。



 男は人質とともに個室ブース内に立てこもってから一度も出てきていないということです。



 この事件は17日午後2時過ぎ、さいたま市大宮区のネットカフェ「マンボープラス大宮西口店」で、客の男が20代の女性従業員を個室ブース内に呼び、女性を人質に21時間以上たった現在も立てこもっているものです。



 警察は、17日からインターホンを使って男と話し、説得を試みていますが、捜査関係者によりますと、男から要求はなく、警察側からの呼びかけに対して女性は単語で返事をしているということです。



 現在も周辺は立ち入り規制されていて、ものものしい雰囲気が続いています。









この事件の報は、昨日から知っていましたが、まだ、続いているのに驚きました。


インターフォン越しの話し合いとの事ですから、なかなか、難しい様ですね。


しかし、トイレや食事は、どうしているのでしょう?


トイレを24時間、我慢するのは、厳しい様に思うのですが。


ともあれ、人質が、無事、救出される事を願ってます。