Cozo Cobun Official Blog

Cozo Cobun Official Blog

公式YouTubeチャンネルとの連動記事が中心にはなりますが、動画では語られなかった内容や裏話等も書いています。本人に代わりスタッフが管理・運営しています。

●こうぶんこうぞう関連リンク




こうぶんこうぞうのデビュー20周年を記念して開設した、様々な内容のトークチャンネル!
cocoart ch.(ココアートチャンネル)
https://www.youtube.com/channel/UCll6Sr6V_qJiV7HoLINVTrQ
定期的に更新していますので、googleユーザの方は、ぜひ、チャンネル登録をお願いします!




●YouTube メインチャンネル(こうぶんこうぞう公式)
主に個展風景や作品の制作過程・新作等を投稿しています!たまにお絵描き生ライブ配信もやってます!
https://www.youtube.com/user/KodomonoHitomiStaffA

●YouTube くろcoco(ココアートチャンネル裏垢)
ココアートチャンネルの裏チャンネル的な存在で、cocoでしかできない話題を配信。
https://www.youtube.com/channel/UCMuOZPZqKD_mwHLHjpoxcdw

●こうぶんこうぞうのリンク集
HPや各種SNSのリンクをまとめています!お持ちのアプリがありましたら、ぜひ、フォローをよろしくお願いします!
https://lit.link/cocoart


HEXAのオークション終了しました〜❣️


この期間に私は絵描きとして、1人の人間として人生において沢山学びを得ました。







この子達は個展の案内状や画集の表紙のために元の作品をデジタルコラージュで再構築した作品です。。。


デジタルの中で破壊と再構築を繰り返して生まれた作品。。。


当初この作品を古いと否定した人は揃って流行りを追いかける人でした。。。


目先の流行は必ず消費され古くなる。。。


現代社会は描きたいけど、時代は真正面から取り入れず、横目で見据えて作品に取り入れるくらいがちょうどいい。。。


アート作品が消費されない事を、古くならない事をもっと証明していきたい。。。


正に禅の教え(哲学)を意識して何年経過しても消費されない絵を描いていきたいです。。。


NFTはまだまだ未知の分野なのに、私の挑戦を応援してくださる方の御恩は一生忘れません。。。🙏


否定する人の方ではなく、肯定して応援してくださる人を信じてアナログ作品もデジタル作品も作り続けます。


私のNFT作品を否定した人は数年後、逆に時代に着いて来れず、生み出したモノが全て消費され、色褪せ古くなるでしょう。


生み出す人を否定する人は自分が本当は何も生み出せないから嫉妬して悪口で潰そうとする。。。


私は険しくて辛く苦しくても誰かの真似をしたり、誰かが作った道をこっそり着いて行くような事はしたくない。。。


叩かれても否定されても吹聴されても自分の生み出す作品に誇りを持てる生き方、我が子に恥じない生き方をしたい。。。


小手先の技術で取り繕った作品は必ず作品に透けて見えるもの。。。


自分の中から湧き上がった魂を抉り出して描いていきたい。。。


継続して作り続ける事、生み出し続ける事できっと何かに繋がると信じて突き進みます。。。⭐️