さっき目に入ったツイートがあまりにタイムリーでびっくりしちゃった。。

最近気になってフォローしてるこのはなさんという方のツイートより
↓↓↓

レムリアさんが降ろしてくださった猿田彦さんからのメッセージ


それぞれリプというかツリー表示で最後までぜひ読んで欲しい。
当たり前のことしか書かれていない。
のだけど、なかなかすべて
日々意識してても難しいことのように感じる。



あのときの夢のなかの猿田彦さん(と思っている)の不敵な笑みで話しかけられてるかのような感覚。天鈿女命さんもおかあさんみたいな深くやさしいあたたかさを感じる。

今とても自分のなかで
もやもやしている事があって
それだけじゃないけど
すべて繋がってるから

解ってても心や感情と折り合いつかなくて
毎日をクリアに力強く進んでいたいのに
ギリギリ日々なんとか生きてる状況。
心も身体も環境もごちゃごちゃになってて
なんだか何処から対処していいのかわからない

責めるとネガループ入るの知ってるから
受け入れてゆったりと構えてはいるが

一向に浮上してこない。。。
さぁ、こまった…_(┐「ε:)_笑

最低限やるべきことをしっかりやれるように
無理しない無理しない無理しない。。。

あら?何処までが無理しないになる?
もっとがんばれるのでは??
これはいわゆるサボりとの境界線がはっきりしないために、知らぬうちにどんどんダメになってたりしない???(過去やれてたこととついつい比較してしまうのよね)

そんなこといっても心がなんかしらブレーキかけてる今、とにかく自分と向き合って掘り下げてみつけるしかない。
動くだけ動いてみるという事も必要だと、なんとか動いてみても途中で失速したり結局やらないを選択してうだうだしてしまう。地に足ついてないな〜、感謝足りてないな〜、それはとても解ってるのに、心がついてゆかないもどかしさ。。。
(あ、きほんてきには安定してます、人生生きてきて過去最高に。笑 向き合うことはずっと終わらないものよね。)

そんなときにこんなお二人からのメッセージを目にしてしまった。耳痛いながらも愛が

愛と包まれるあたたかさと、やっぱり厳しさが…笑

当たり前ってなんでこんなにむずかしいんだろう

もやもやの原因も明確である。
それでも心がついてかないから
一番いい行動や言葉を選択出来る勇気が
今のところ自分には無くて

だからこそ
大切なはずの様々を、ひとを
傷つけたり壊してしまいそうで

特に近しい人々には
甘えがまだある。
互いに見えすぎることもあるから余計にだ。
こんなにも学びや鏡になってくれてるんだから
いちばん感謝しなくてはな人々に

私はなんでまたこんなこと言ってしまったんだろう
どうして我慢ならなくなるのだろう

お互い不快になったり波動落ちたりするくらいなら
やはり距離が必要ってことなのに

結局お互い都合いいようにしか
向き合えてないから
定期的に摩擦や違和感や不快を繰り返す事になる。

相手を変えるはちがうのはもうわかっている。
適度な距離感やお互いを信頼し合うことや
愛を起点にした付き合いに、制限なんて無い筈である。だったらやっぱりこないだのアレやコレは
私のやり方や言い方にも問題あったよな。。。


とはいえ、向き合うってお互いの意思だから
向き合う気の無いひととはやっぱりそこまでなんだよな。別にそれは冷たいことでは無くて、自然な縁の遠心分離というか。いや、磁石みたいなものか。

結局自分の内側は向こう側も映している。
どこまでも自分の内側の問題として
見つめて掘り下げるしかない。

特定のひとというより
日々仕事やプライベートでさまざまな人や状況に遭遇するなかで、自分が何に反応して
どういう人や状況がすきじゃないか
心地わるさや苛立ちが何処からきているのか

そういうところをずっと最近ぐるぐる考えてた。

相手がそうあることを変えない。
そうある権利があることをリスペクトする。
それぞれの存在へ、そもそも信頼と愛をベースに
自分はちゃんと付き合えていたか


めちゃんこむずいけど
もっと自分が選択するのに
もっともっといい選択肢があって
それを選べる自分に成ってゆく為の
ひとつひとつが試練だなぁと感じる。

厳しい愛に溢れているな。笑

ま、仕事とか距離感ある関係性ならそんなに悩まないんだけどねぇ。

家族とか付き合い濃い友人に
もっと寛大になりたい。
疑心暗鬼になったり
ついつい言い方きつくなったり

ちょっとしたことから
けっこうなことまで
あのとき感じわるくしちゃったなという事を
ずるずるずるずる引きずって考えてしまう。


色々やとおもう。
気兼ねなく深く居られるだけを突き詰めてつきあえば狭くて落ち着くだろう。
ちょっと頑張って色んな価値観やひとを受け入れたら世界は広いだろう。

どっちもいいとこだけ欲しいは我儘?笑

つかれるから独りがいいと
退屈だからどんどん新たな人や場所や刺激と出会いたいがせめぎ合っている。笑


ひとまず人にやさしく寛容であるために
余裕!余裕が大事やな真顔

自分をただしく甘やかしつつ
メッセージを反芻して
己を律していこう。諦めることなく。

そうや、どちらにしろしぬまで道半ばなんやし
諦めない姿勢で在り続けることがなにより大事真顔