ジュリーを愛する親愛なる皆様へ

 

 

もし・・・

 

 

もしですよ

 

沢田研二と沢田研二に纏わる曲しか放送しない。そんなラジオ番組があったら皆さんは聴きたいですか?

 


 

 

 

 

 

こないだ、取引先での打ち合わせ中

 

「あ、そうだ中村さん、うちの会社にジュリーの大ファンがいるんですよニコニコ

 

「え?ほんとですか!?ちょっとお話しさせてくださいニコニコ

 

 

その方は50代くらいの女性でしょうか?こんなことをお話しされました。

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

昔は毎日のようにジュリーがテレビに出て、ラジオを付ければジュリーの曲が流れていた。

 

今は年に一回のコンサートでジュリーに会うだけ。

 

それでは物足りないので私は2~3か所に行っているが、ほとんどのファンはやはり年に一回。

 

現状のテレビはレジェンドと言っても昔の映像を映すだけ、今のジュリーを絶対出さない。解ってるけど、テレビは無理としてもせめてラジオ番組があればそんな幸せなことはない。

 

東京のラジオ局にジュリーがゲストで出演すると聞いたとき、ファン同士で集まって1台の車に乗って、何時間も運転して、ラジオがギリギリ聞こえる神奈川県まで行って車の中で聴いたのよラブラブ

 

 

 

 

 

そう語る女性の目はまるで10代の少女のままでした。

 

今はね

 

 

車で遠くまで行かなくても radiko  っていうアプリがあってですね。パソコンかスマホさえあれば、ニッポン放送でもTBSラジオでも、地方局の良質な番組もすべて日本中でいつでも聴けるんです。

 

「タイムフリー」機能は無料、聞き逃しても過去1週間まで再生できます。

 

「エリアフリー」機能は350円/ひと月、日本中どこからでも聴けます、車で行くよりも随分と安上がりです音譜

 

そして

 

沢田研二は

 

今年はデビュー50周年、全国60か所でコンサート、全会場50曲LIVE

 

来年は大型会場での70歳記念LIVE

 

 

 

今、ジュリーの番組やんなくていつやるのか????????

 

 

なんで誰もやんない?

 

誰も企画しない?

 

 

 

んじゃ

 

 

 

 

 

 

 

俺が企画しよかな?

 

 

 

 

ハナシは少しそれますが。

 

2010年にはすでに、東京のスタッフが作った名古屋のアイドルグループがあってこれは素晴らしいグループで僕も大好きなんですが

 

なんで名古屋のスタッフで名古屋のクリエーターで名古屋のプロデューサーがアイドルユニットを作らないのか?

 

ってすごい疑問で (実際にはあったのですが)

 

なんで誰もやんない?

今しかないのに。。。。

 

なんで誰も考えない?

 

 

んじゃ俺が企画しよ!!

 

 

って考えたのがOS☆Uってグループで、それをさらにスケールアップしたのがdelaってグループで。

 

今は確固たる地位を築いているんです一応、delaは全国ネットのテレビCMオファーも来るまでになりました。

 

 

 

 

だれもやんないなら、俺考えるよ、また。

 

 

 

 

 

たとえ沢田研二本人が出ていなくても

 

 

ジュリーの曲をちゃんと紹介して、ちゃんと掘り下げて

 

「TOKIO」や「勝手にしやがれ」を1コーラスかけるだけじゃなくて

 

ジュリーの本当の魅力や、知らない名曲の数々も

 

ちゃんと、丁寧に、日本のレジェンドに敬意をもって

 

 

そんなラジオ番組あったら?

 

聴きますか?

 

いや、絶対聴いてくれますか?

 

 

沢田研二ファンだけじゃなくて

 

全ての頑張ってるミドルエイジへ

 

沢田研二を知らない子供たちへ

 

 

 

そんな番組あったら

 

 

聴きたいって人はどうか

 

 

どうか賛同の意見をほしい

 

 

できるだけたくさん

 

そしたら、なんか始まるかもよ。

 

 

 

沢田研二不足のあなたが、再び充足できる日々が・・・・・

 

 

さあ、お聞かせください。敬愛なる同士のみなさまへ

 

 

「沢田研二論」筆者より