今年も行ってきましたあ!嫁に置き手紙して

 

 

 

 

 

旅先は刈谷市文化市民会館上差し

 

 

 

 

まずは【速報‼️】

◆沢田研二はLIVEリハ3曲しかやらないことが判明!!(加山雄三はLIVEより長くやる)

◆ツアーTシャツは6,000枚追加発注!!神戸くらいから再発売かも、でも間に合わないかも

◆ すわしんじさん、ハケ際に「エンヤーコーラヤ」のフリを披露!!

 

 

 

で、いつもならセットリスト(ネタバレ注意)丁寧に書くのですが、それは後日追記するかもです(本当に今お仕事が忙しいんで、この後まだまだ残業なんです)




オープニングで犬の鳴き声聞こえたとき「うおおおおおおお!!!!きたああああ!!!」ってなりませんでした?

2曲目で、お?これは飛ぶのか?74歳ジュリー飛ぶのか?って思ったらやっぱり飛んでましたね!!びっくり

そんで6曲目からあの3曲連続で演るの初めてじゃないですかね?

 

で、で、で13曲目くらいから気づきました?

 

ビロードの声ですわ~キラキラキラキラキラキラ

とは言え最近は終盤まで高音は擦れ気味だったんですけど、久しぶりに純度100%のツヤっツヤの声聞いて鳥肌立ちましたわ。

 

でそのまま、沢田研二史上最速BPMのあのノリノリの曲ですよ拍手拍手拍手拍手

 

ジュリー(74歳)ヘッドバンキングしまくるから僕も頭フラフラになるまでやってたら隣のお姉さんも若干フラつきながらしてましたわ、いやああ、健康に悪い悪い・・・

 

この声で、今の状態で、バラ―ド1曲聴きたい~~~~~って思ってたら

 

これ、来ましたよ。去る90年代、LIVEで一緒に行った女性(ジュリー初めて)が「なんて綺麗な・・・・」っていって涙ぐんでたあの名曲

 

で、アウトロのとき、今日一番巨大な赤い旗旗が靡いてましたね、ライティングも赤い旗が大きくはためくように。

 

 

 

 

つまり、だ

 

 

 

このバラードのタイトルと、風に靡く赤い巨大な反旗、そしてジュリーの目線の先

 

 

 

この演出に込められた意味をしっかり受け止めました。

 

 

 

ジュリーは「あの地」に着実に向かっているのだ、と。

 

 

 

 

 

MCです~~~~~~~~あせる

※毎回、当日のメモと記憶が新しいうちに書くのですが、意訳が間違っていたりします、現場におられた皆様、修正はぜひご指摘くださいませ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

コロナでまだまだ立てないし、声出せないし、みなさんも大変ですね

 

僕も得意の水芸が使えない、座席もこんないい席1列目が使えない、僕は飛沫飛ばさないんですけどね

 

 

 

 

 

埼玉スーパーアリーナは、リハーサルまでは行ったんですよ
(客席笑い)

 

客席の黒い幕が・・・・・(←ここはマスメディアが鬱陶しいといかんので自主規制で書略します)

 

普通の大人だったら(ドタキャンせずに)やるで

 

でも僕・・・フツーじゃないもん!

(場内拍手喝采!)

 

 

フジテレビのナントカタローが「沢田研二は自ら芸能生活に幕を下ろした」とかね

 

●●●って言いたかったんですけど、関西弁で言うとまた書かれるから

 

とろくさ~、たーけ

(愛知県民のみ笑い)

 

 

加山さん、拓郎さん(←さん付けなんですね)はLIVEは最後とか、番組に出て最後とか、宣言して区切りをつける

 

でも僕はそういうやり方はしませんよ

 

どこまでやれるかわかりませんが、やれるところまで、声がでなくなるまで、足はいまは車椅子いいのがあるから大丈夫だけど、横浜でジャンプしたときグニャってなりそうになって・・・

 

それより音程が、自分の声が分からなくなるのが怖い。

 

 

加山さんなんて本番よりリハーサルのほうがたくさん歌うらしいです、僕は今日もリハーサルは3曲です、いつも、たくさんやると声がかすれる。

 

 

 

Tシャツは横浜で全部売れちゃって次回入荷予定がわかりませんが、神戸くらいから再発売できるかもしれない、年内に6,000枚発注済み

 

 

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

だいたいこんな感じでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

アンコールはあれと夏の大ヒット曲と

 

 

最後は、おおおおおおおおお~~~~って余韻をたっぷり残してくれました。

 

 

 

 

 

帰り際、僕のTシャツをじー---っと見てる方がいましたので

「1998年のツアーTシャツです」と言うと

「ええ、知ってます、懐かしいですね」

「今日は良かったですね!」

「もう、ジュリービタミンを」

「あははは、たっぷり補給しました?」

「満タンです~」

 

 

 

 

他にもTwitter見てますとか、お声かけいただきました、ありがとうございます

Twitterお友達のヨウコさんと(掲載許可済み)

 

 

 

 

 

次回は愛知県芸術劇場行きます。

 

 

それまで、ジュリーも皆様もごきげんようパー

(ヒントでも一部ネタバレありましたらごめんなさいショボーン

 

 

 

中村浩一