懐かしい光景をお届けします、シャナです!

みなさまお久しぶりです!


昔のドラクエでは、棺桶状態の仲間を教会で復活させるまで

ひたすらフィールドや町の中を引きずり回してましたね~~w


教会に無事ついても所持金不足で復活できない ・ ・ ・

なんてこともしばしば(;´▽`A``


いや~懐かしい(≧▽≦)




さて、今日は二週間前のお話です。


自作PC を作ったのを機にネットで注文していたブツが届きました。





マウスにゲームするためのコントローラー。

そして「ドラゴンクエストXオールインパッケージ」です。

これがないと始まらないw



ついでにモニターも新調しました。





EIZOの FORIS FS2434 です。

シーンに合わせた7つのカラーモードが搭載されてます。

その他にも機能がありますが省略w


私の場合はGame(Dark scene)でドラクエやってます。

暗い場所でも鮮明にみえますよ~~♪



約4時間掛けてインストールとデータ更新 ・ ・ ・長いよ(T_T)

待つこと4時間・・・インスコ、更新完了。いざ起動!





起動するとこんな画面になります。


メインキャラであるシャナをWin版に引越しさせ、サブキャラである

セラをWiiUに残して2垢にしようかとも考えましたが、

引越し手続きが面倒くさそうだったのと、二つもコントローラ操作するのは

さらに面倒くさそうだったので断念しましたww


解像度は1920×1080 フルスクリーン。


左右に画面をスクロールさせたときに少しカクつきますが

それ以外はぬるぬる動いてます^^

鯖1グレンでも鯖1メギでもすいすい動いてくれてストレスなしです。


今のところ快調にPC動いてくれてますのでWin版ドラクエを

楽しんでいきたいと思います♪




↓↓↓最後にポチっと応援ヨロシクです^^


にほんブログ村