サブキャラのひなたでこんばんは~~シャナです!

約1年ぶりの更新となります ・ ・ ・

サボり癖が板につくとこんなもんですな(;^_^A

 

さて、みなさんはドラクエ10をどのハードで遊んでますか?

 

私はドラクエ10を綺麗な画質で楽しみたい!

との思いでPCを自作してプレイしてます^^

 

 

PCを組んだのがおよそ三年前。

三年も使ってると多少はガタがきますね~

 

掃除をしてなかった。というのもありますが

最近では起動に失敗することもしばしば(T▽T;)

 

 

初めての自作だったのでケースを大きいものにしたのもあって

邪魔に感じるようにもなりました。

 

そこで今回、各パーツの掃除も兼ねて構成そのまま

ケースを変えることにしました!

 

 

選んだケースはこちら( ̄▽+ ̄*)

JONSBOのU4。色はブラック/レッド

 

 

開封するとこんな感じ。

サイドパネルは強化ガラス仕様。

 

ATX規格マザーボードを積むことができてケースのサイズは

205 mm (幅) × 428mm (高さ) × 340mm (奥行き)とコンパクト(≧▽≦)

 

デザインとコンパクトさに惹かれて即ポチりましたw

USBや電源スイッチが側面にあるのもgood

 

 

ついでに赤色LED仕様のケースファンも注文しました。

 

 

入れ替えだけなので各工程ははしょりましたw

無事、移植することに成功w

 

このケースは裏配線スペースが設けてないので

配線はむき出しとなります。

 

センスが問われるケースですね。

私のセンスは皆無ですが ・ ・ ・ (ノ_-。)

 

 

換装前のケースと並べてみました。

 

換装前のケースのサイズが

W210mm×D485mm×H527mmのミドルクラスケースだったため

換装後のケースは小さく見えますねw

 

 

電源をいれるとこんな感じでLEDファンが光ります(^ε^)♪

 

今はライティングPCが流行りなんでしょうが3年前のPCなんで光り方は控えめですねw

 

掃除もし、ケース換装したもののあいかわらず起動に失敗する時もある我が自作1号機。

 

ケース換装で心機一転!

 

ドラクエ10ライフを楽しもうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COMING SOON ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

↓↓↓最後にポチっとよろしくです^^


にほんブログ村