おはようございます。

神速シャンソンのしぐさがお気に入りのシャナです!

 

 

coming soon...ということで今年の7月に発売されていたCPU

RYZEN7 3700Xを手に入れました口笛

 

昨日やっとパーツ類が届きましたので

早速組んでいきたいと思います。

 

 

はい、ど~~ん!!!

 

今回はマザーボード、グラボ、CPU以外は

CORSAIRで揃えてみました♪

統一感が出て素敵ちゅー

 

RYZEN7 3700X

 

上位グレードRYZEN9シリーズも興味はあったんですが

お値段やTDPを考えると私には手が出せず。。。

 

こちらのコスパがいいCPUを選択した次第ですw

付属のクーラーは上位モデルと一緒のやつがついてるみたいですね。

 

ASRock B450M STEEL LEGEND

 

ZEN2CPUを乗せるならX570シリーズだろ!と思われるでしょうが

X570系のマザーボードは根こそぎお値段が高い滝汗

安月給の私には手が出せませんでしたw

 

マザボが光り価格が安くてM.2SSDスロットがあれば

どこのメーカーでもいいやってことで探した結果。

今回はASRockさんでいくことにしました。

1万円しないというとっても驚きなマザボですラブ

 

ということでサクっと組んでいきたいと思います。

組み終えたらまたUPしたいと思います。

 

え?弐号機はどうなったかだって?

弐号機は甥のところにお嫁に行くことになりましたww