にゃちは!シャナです。

あまりにも放置しすぎてブログの書き方を忘れたのは

言うまでもありません・・・(;^ω^)

 

久しぶりの更新はキーボードのお話し。

 

皆様はどんなキーボードをお使いでしょうか?

世の中には数多の種類のキーボードが存在してますね。

 

私と仲よくしてくれてる方はご存じかと思いますが

私はRazer信者です(^^♪

なので使ってるキーボードはもちろんRazer製。

 

BLACKWIDOW X TOURNAMENT EDITON CHROMA

 

テンキーレスタイプの英語配列サイズは所謂80%と呼ばれるもの

 

Razer製品の中で私が初めて購入したものでとても愛着があり気に入ってたんですが・・・

 

長年使っているとどうしても不満がでてきてしまいますね(゚д゚)!

テンキーレスサイズでも私のデスクではやはりサイズが大きい・・・

 

英語配列ゆえエンターキーが長方形で指が大きい私では押し間違えが多発・・・

 

そんなこんなで買い替えを検討していた時に

タイミングよくRazerから新製品が発売されました(^^♪

 

HUNTSMAN MINI

 

キーボードサイズは60%で待望の日本語配列!

コンパクトなゲーミングキーボードです♪

 

サイズ比較はこんな感じ。上が60%、下が80%

赤枠で囲った部分がごっそり削ぎ落されてますね。

 

こちらも当初はコンパクトサイズと大きいエンターキーで気持ちよく使えてたんですが・・・

 

私がよくプレイするゲームでチャットを打つときに矢印キーがないためとても不便で使いにくくストレスを感じてました;つД`)

 

BLACKWIDOWに戻すか、新しいキーボードを買うか悩んでいた時にたまたま見ていたYoutubeの広告に目が留まりました。

 

普段は広告なんてすぐスキップするんですがタイムリーと言いますかキーボードの広告で見入ってしまいましたw

 

広告を見終わった後に広告のお店のサイトに飛んだのは言うまでもありませんw

 

気づけば注文してました(*‘ω‘ *)

そして待つこと幾星霜 ・ ・ ・

 

仕事から帰宅したら届いてました!

 

注文したのが2月22日。届いたのが本日3月11日ということで約3週間程で完成しました('ω')ノ

 

ダンボールから出すと綺麗な化粧箱が出てきました。

 

そしてこちらがカスタムオーダーしたキーボード。

サイズは所謂65%と呼ばれてるもの。

 

ブラックとライトグレーのキーキャップカラーを使用したモノトーン調にしました('ω')

 

キー軸はチェリー製の青軸を選択。私はしっかりとした打鍵音が好きなのでこちらにしました。

 

RGBライティングにも対応しております♪

 

サイズ比較はこんな感じ。上が60%、下が65%

60%でなかった矢印キーとDeleteキーが追加された感じです。

 

3つ並べたらこんな感じ。今回注文したキーボードのサイズが中間サイズであることがわかります。

 

光らせてみました。カラーはもちろんRazerグリーンラブ

これだけは譲れませんw

 

しかしここで問題が・・・

矢印キーの上の右隅のキーが赤色にしか光りません><

個別にキーの設定で光るカラーを変更できるんですがそれもできません><

 

不具合の可能性があるのでメーカーに問い合わせを入れました。

返品修理とかになると面倒くさいな・・・

 

ようやく理想のキーボードに出会ったと思ったのにトホホな感じです^_^;

 

まぁどうなるかはわかりませんが自分でカスタムを依頼して作ってもらった世界に一つだけのキーボード!ということで長らく愛用していこうと思います!

 

PS Tさんラジエーター側のファンのロゴ揃えました('◇')ゞ

 

ではでは今日はこのへんで~ばいちゃ~