たとえばものすご~く凹んでるとき・・・

ちょっとの優しさでも見せてくれたら


たとえばものすご~く凹んでるとき・・・

ちょっとした言葉をかけてくれたら


それだけで元気になれる単純な私です。


けどものすご~く凹んでるとき

いつもなら「うるさいな!」と返せる言葉すら

凹んだくぼみにすっぽり入って抜けなくなる・・・


くぼみに入ったマイナスイメージはちょっとやそっとじゃ抜けなくなる


そんな面倒な私です。


けんかしたときに売り言葉に買い言葉で私もいろいろいろいろ

言ったと思う・・・


けど・・・


片親の癖に

ここはオレの家、おまえが出て行け

どうせバイトだろ

きもちわり~


根に持ちますよ私は・・・根に持ちますとも!


ついでに言わせてもらうと

いくらお義父さんとはいえ


甘えてるからつわりなんてなるんだ

そ~よ!甘えて悪い?毎日水を飲んでも吐いて病院に入院して

子供は産めないかもなんて先生に宣告されて

それでもへらへら笑ってましたとも。

甘えちゃ悪い?そんな時こそ家族の絆って大事なんじゃないの?


甘えから風邪なんてひくんです。

やっとこさ産まれたと思ったら朝昼晩問わず3時間おきの授乳で

頑張ってたわけさ。1月のくそ寒い時期に・・・

自分の中ではいっぱいいっぱいでしたよ。


こんな番組バカが見るものだ

え~え~私はバカですとも!ついでにうちのムスコもバカです。

年末に来たくもないのに実家に帰って何をするでもなくTVにかじりついて

やっと除夜の鐘を迎えた・・と思ったときに紅白見て何が悪いんですか?

NHKの行く年来る都市でも見ろと?

せまい家の中でTVも見れないならせめて外出させてもらえませんかね?

食べて飲んでよっぱらってそりゃさぞあなたは楽しいでしょうって。


ゲームばかりやるのはバカな親に育てられたからだ

朝起きてTVの前に座って夜寝る時間まで動かず・・

私たちが外出すると機嫌が悪くなるあなたを気遣って

そばにいるんですよ。私たちは・・・

あなたの自慢話を10時間ぶっ通しで小学生のムスコに聞かせろと?

それはコクってものでしょう??


そんなわけで我慢のできない私・・・(いや結構我慢強い方だと思っていたが)

見切り・・・つけさせていただきます!