今私はかる~い「いじめ」を受けている・・・

それも当事者であるだんなではなく

自分の身内に・・・


今、経済的事情により身内の会社に

在籍させてもらっている私・・・


そしてワンマンなこの会社

イエスマン 以外は 島流しの刑もしくは

首切りの刑に処される


そしてそして私は言うことを聞かない

娘・・・


それが面白くないらしく

じわりじわりといじめをする父親


コトの始まりは私が父の言うとおりに

離婚を進めなかったこと(だと思う)


家もオレが決めてやる!という申し出を前に

さっさとウィークリーマンションを借り

さっさとコトを進めて出てしまったところから

彼のおへそは曲がったらしい。


そして母へ怒鳴り込みの電話・・・

その後オロオロして母から私へ電話。


母はまだ・・・あんな父親だが愛しているらしい。


私は父のコト・・・父親としては見切りをつけている。

ただ会社のトップの人間としては

働かせてもらっている以上は経営者として

対応している(つもり)


それにしても

子供のようないじめ


私はいじめ(られ)経験者


中学のとき・・・

私のコトを興味を持った男の子に

中学生らしくいじめられ

(朝登校すると隣の机が1メートル離れていたり)


高校のとき・・・

いきなりクラス全員から村ハチ・・・

(お弁当はクラスの学級委員長が一緒に食べてくれた)(ToT)


私、小学校6年生から今の身長のまま変化なし(158センチ)だったため

いなかの学校ではかなり目立っていたらしい。


そしていじめられても よよ・・・と泣くタイプでもなく

一人でも平気を決め込んでいたため余計に面白くないらしい。

(だって平気なんだもん)


そして捨てる神あれば拾う神あり・・・みたいなもんでいつのまにか

いじめもなくなって・・・

その後は楽しいキャンパスライフを送り、社会人になり

大人の優しさや暖かさを知り・・


人間っていいな・・と日本むかしばなしのような日々を送っていたのに。


この年になってこんな陰湿ないじめに合うとは!!


人間不信になりそうな今日この頃です。

やっぱり甘い汁は吸ったらだめなのね・・・