17日は私の誕生日・・・
例によって私の彼はイベントをしてくれない(泣)
誕生日前の1週間、けんかをしていたのも原因だけど…
ホワイトデーもなしクリスマス
も・・・
日常的にとってもナイスだし、いつも気にかけてくれて
いまだに一人の女性としてみてくれて・・・
けどっ!!
イベントは女子にとっては大切なものだと思うんですよねぇ
そういう風に育ってないからやり方がわからないと言う彼に
イベントは計画する楽しみ、当日喜ぶ顔を見る楽しみ
そして、将来おじいちゃんおばあちゃんになってから
思い出を語り合う楽しみがあるんだよと
教えてあげた
そして、もともと他人の私たちがイベント一つ一つを一緒に過ごすごとに、家族にもなっていくんだよって。
長くつきあってきた自分を変えるのはすごく難しいこと
けど、そういう風習がなかったとしたらとてもさみしいこと。
お金をかけなくてもサプライズはできるしそれを楽しむ自分のために私はイベントを企画する。
楽しませてもらってるから・・・
やってやってるんじゃなくて楽しませてもらってる。
そんな風に思えたらいいのになぁ