ムスコが小学校5年生までは毎年のようにハワイへ行き
私自身もハワイ関係の仕事をしていたためパスポートにびっしりと
スタンプが押されるほどハワイを往復していました…[みんな:01][みんな:02]

時代も変わり環境も変わり…今となっては最後にハワイに行ったのは…
5年前?な位昔々の出来事になっちゃいましたが。

初めてのハワイで親戚の兄からもらったピカケのレイは本当に今でも
涙が出るほど懐かしく思い出します。レイレイ レイ

ハワイへ行くとココ日本にいる時よりも言葉通り身も心も、自由になるような…(これ以上自由になってどうする?なんですけども^^;)
私にとっては本当にウマガアウ場所です。

今日もハワイのコトで調べものをしていたらこのページにたどり着きましたです。
プウオマフカ ヘイアウ
そういえば…

この年の旅行は母と姉、姉の子供2人、私とムスコ
総勢7名のハワイ入りの時もフラもやっていなければハワイの文化や歴史など
まったくもって知らなかった私たちですが、たまたまこのヘイアウに行く機会があった訳で。

その時のブログはこちら

あの時感じた感覚…あれはなんだったんだろう。

フラを初めて、ハワイをもっと知りたいと思い、今ハワイに行けたらと強く願う私が
久々にこのブログを読み返し、最燃焼してきました。
次回のハワイはもっともっとハワイを知りたいなあ…

と梅雨空を見上げながら考える今日この頃…


photo:01


photo:02


photo:03


photo:04



この頃は可愛かった♥