ここの笛はなんと言っても音のピッチがかなり正確にできています目


本当に凄いですよアップ


私は最初はA調のターコイズが付いたのを購入しました音譜



二胡アンサンブル胡蝶のブログ


スワローホークという名前のシリーズだったと思います音譜


そして今日・注文していた新しいCrowシリーズのG調がこれです音譜



二胡アンサンブル胡蝶のブログ

二胡アンサンブル胡蝶のブログ

Crow・・・というだけあってバードはカラスなんだそうです目


でもこのカラスの頭にもターコイズがついていてお洒落ですラブラブ


2本並べると長さが結構違います。下を合わせたので上の所で違いが解るでしょうかはてなマーク



二胡アンサンブル胡蝶のブログ

G調の真っ黒君はエボナイト加工されているので唾が溜まりづらいというか・・・

抜け易いのかもしれませんグッド!


聞いている人からは『尺八』みたい~目目


と驚かれましたが更にF♯だったらどんなに『尺八』に近いのか・・・と思いましたあせる


どちらも味がある笛です。

茶色はレッドシダー

とても軽いのですが音質が甘くて優しい音色ですラブラブ


黒はクルミでできています!!

シダーよりも音に重みがあって存在感のある音質ですキラキラ

ですから尺八の様に野太く聞こえたのかもしれませんね星

どちらも本当に気に入っていますカラオケ


更に近々・・・ダブルの笛もくるので楽しみ一杯で~すニコニコ