ラブラブ最近のお気に入り駒ラブラブ


普通の油駒を今までは使用していましたが・・・


昨年からは色んな駒にチャレンジしていましてアップ


結構気に入っているのがこの3点です!!



二胡アンサンブル胡蝶のブログ

一番左は空心駒というのですが結構面白いですニコニコ

私は高胡にもこれを使用していますが普通は二胡駒ですビックリマーク


真ん中な紫檀の背の低いタイプですキラキラ

下に穴があいているタイプの駒ですが色んな物に意外と合う感じかなグッド!


一番右にあるのがダブル駒ですドキドキ

これは左右の色が違いますが・・・駒を付ける時に反対にして付けても音が変わるので結構試して一番相性が良い方で向きをきめます!!


駒は沢山あった方が良いのでまたの時に駒のアップしてみたいと思います音譜