キラキラ中胡駒キラキラ


最近はこの3つを使っています晴れ



二胡アンサンブル胡蝶のブログ

一番左は普通の二胡駒に見えるかもしれませんが・・・

これは黒檀のかなり幅広に作って高さを抑えてオーダーした駒です星

黒檀の中胡には相性がかなり言われましたが・・・私の中胡は紫檀なのですが。

あえてチャレンジしてみましたキラキラ

同じ檀木材だしもしかしたら・・・良いかもしれないか音譜という一縷の希望でキラキラ

使用してみたら全然問題無く良かったですねグッド!


真ん中も黒檀らしいのですが・・・最初は油駒では無いのはてなマークはてなマーク

と思ったのですが・・・これが意外にも中胡には良いのですよ音譜


一番右はちょっと弾きこなした中胡には良い感じですが・・・新品の中胡には合わないかなぁ~あせると感じましたダウン


でもどれもそれぞれに個性ある駒だしキラキラ

季節でも使用する物はちがってきます虹


皆さんはどんな駒を使用しているのでしょうかはてなマーク

見てみたいですねビックリマーク