雑音消しは最初の頃はフェルトを使用している事が多かったのですが流れ星


最近は皮を使用する事が多くなりましたキラキラ


色んな物を試してみましたよ星


手芸店に言って皮の半端を購入してきて切って使ってみたりOK


フェルトの中に皮を挟んでみたり・・・スポンジを挟んでみたり・・・


でも今・落ち着いているのがこの2種類ですね音譜


どちらも柔らかい『ラムスキン』はてなマークかなぁ~。

それを中に綿を入れて縫ってあるのと・只の長い皮を好きな感じで畳んで使用しています!!



二胡アンサンブル胡蝶のブログ

左が綿入りで右が巻き巻きしている方ですラブラブ


でも気になるのは・・・白いので汚れかな~あせる

段々汚くなってしまうのでそこが残念かあ~ダウン


今度は自分でも柔らかい皮を見つけたら作ってみようかなべーっだ!