2022年の梅干し干し✨✨✨


おはようございます🍀


今朝は凄くいいお天気です☀️


梅干し干しにはいい感じです❣️




2回目になる今年は

20%から➡︎14%の塩分で✨


チャレンジしてみました\(//∇//)\


でも。。異常な程の湿気に😅


カビないか。。

毎日ドキドキしていましたが。。


カビる事も無く✨


無事に土用干しが出来ました🍀


今日から3日間楽しんで干したいと思います✨


棒を長く張り付けているのは。。


カラス避け😂


棒は途中見ないと。。

倒れるかな😅










そして透明のガラスの重石も消毒の為と。。


風で飛ばされない様に重石として置いてます😆


今年は去年より梅が硬い感じがします😅


私が実家に帰る前にちょっと完熟の

ちょっと前に😂早めにつけたのが。。

そうかも知れません😅







まずは美味しくなーれ🧙‍♀️