【イベント】ガレット・デ・ロワ食べ比べ会に行って来ました。 | もっと気軽に♪こどもとホームパーティー

もっと気軽に♪こどもとホームパーティー

もっと気軽に子供とホームパーティーを楽しみませんか?
お金をかけずに、子供も大人も楽しめるアイディアやレシピ、便利グッズなどを紹介します!

もう退会してしまいましたが、日本スイーツ協会のスイーツコンシェルジュだった頃に出会った方にお誘い頂き、ガレット・デ・ロワ食べ比べの会に参加して来ました!

{AA12E4E1-5EB5-4FB2-A241-B2E3652DACA9}

参加者は1人1ガレット・デ・ロワの持ち寄り。つまり、参加人数種類のガレット・デ・ロワが食べられる!
贅沢極まりないイベントでした(≧∀≦)

今回は14名の参加だったので、14種類のガレット・デ・ロワを味わいました♡
もちろん、一度に全ては食べられないので、食べきれない分は持ち帰ってゆっくり頂きました!

私が持参したのはコチラ↓
{83C983C2-38B1-41FC-88E4-D1ABD5AB3B82}

パティシエ イナムラ ショウゾウ

多分店頭には並ばないので、食べてみたい方はご予約が安心です(^^)
受取に行ったら稲村シェフが直接お渡し下さいました。

こちらのガレット・デ・ロワはオーソドックスな王道タイプ。
サクサクで層がふんわり膨らんだパイ生地に、しっとりなめらかなクレムダマンドがたっぷり!
とっても美味しかったです。

その他は
・ピエールエルメ
{BD3BA368-0631-45E5-A63F-E96FE7ADAA10}

・ラデュレ
{49FC3C19-CBEC-4A8C-B671-2829D52EF8BC}

・ジャンポールエヴァン
{AFB4D0C4-25C2-4062-A7BE-2268AB7099DD}

・リンツ
{B729EFD2-90E7-4A93-ADEA-829F1B52AFAF}

・フレデリックカッセル
{34F71602-FC89-4879-8090-F5315495A5C8}

・セリルアンホテル
{47BE1698-B12C-4868-8DE1-08558D960F08}

・ユウササゲ
{B6BF6E92-F86A-4E33-AE9F-E5A886629C5C}

・ロートンヌ
{6F501C52-C8A0-4F66-BD43-4C8981C0D161}

・リチュエル
{874F5B2C-D0C9-46BA-A3AA-556A0C005603}

・ラテール
{4579E7A2-FAB1-4C45-ABEF-4A3273439578}

・エクラデジュール
{5FEC5ABB-8ED2-4421-8EB7-5E68126ECCA1}

・リベルターブル
{6A6F270E-D373-48BC-9426-CB3B0CF04F57}

・和光
{461E20BF-950E-43CF-9018-5249DAF81CD2}

…と、錚々たるパティスリーのガレット・デ・ロワが一堂に会しました。

それぞれのコメントはミイルやFacebookに散々書いたので、ここでは見た目のご紹介だけにさせて頂きますね…

とにかく幸せなひと時でした♡