BLOGを読んでいただきまして、ありがとうございます。






こどもとかめら





長女が1歳の頃、ママ友が一眼レフで長女の写真を撮ってくれました。


その写真がとっても素敵で、一眼レフの購入を決意しました。


今でもその写真は、大好きな一枚です。





購入から2年ほどずっとオートのみ。


次女出産のタイミングでもっと勉強したいと思ったのですが


子連れOKの写真教室を探すことが出来ず、独学でこつこつと。


苦手だった説明書を読んだり、本を読んだり。




LittleLittleのメンバーに声を掛けていただいたのが


本格的に始めようとおもったきっかけ。


LittleLittleの素敵な世界観をそのまま映し出せるようにさらに勉強!


lessonを開催する後押しをしてくださった周りの友人達にも感謝しています。


出会いがどんどんつながって、嬉しい輪になっていることも本当に感謝しています。






そして、子連れOKの写真教室。


これがずっと夢でした。





こどもの笑顔・いたずら・可愛い後姿。


ママにしか見せない表情、行動など。


こどもはあっという間に成長してしまいます。


その大切な時間を


ママが撮れたらもっと素敵だろうな、と思いました。




カメラが好きなママには


カメラ以外に素敵な趣味をお持ちの方がとても多いです。


お料理、ガーデニング、インテリアなどなど。


好きなものを楽しく撮っていただきたいな、と思います。





難しい言葉を出来るだけ使わず、


素人から学んだ自分の経験を生かした内容で。




みなさまが写真を楽しく撮るお手伝いが少しでも出来たらと思い


Photo Lessonを始めました。