こんにちは。

こどもとかめらの今井しのぶです。

 

クリスマスの写真

最近は可愛いフォトブースを街中で

よく見かけますよね!

 

素敵でワクワクが止まらない季節🥰

 

 

ブースで撮る時には

⭐️華やかな背景になる角度を探す!

⭐️サンタコスを着て楽しむ!

⭐️前後にクリスマス感があるもので被写体を挟む!

⭐️引き写真で全身をいれるなら足を切らない!

これはよくあるパターン。

被写体の表情に注目していると

うっかり足が全部入っていなかったりしますので注意✨

 

そして!

 

引きも撮ったら

寄りも撮る!

 

どのぐらい寄るかというと

腰から上!

 

 

 

特徴あるお洋服の場合ポイントがどこまであるかもみて

ポイントが入るように切り取りましょう!

 

アップにしたときに

つい忘れがちなのは背景。

 

アップにしたときの

背景まで考えて装飾してあるところであれば

どこをどのように撮っても可愛くなります💕

 

なかなかそれも難しいことがあるので

背景が華やかになる角度は

どこかなー?と宝探ししてみてください🥰

 

 

 

 

次は

こちらのブースの納品写真を

ご紹介します!

 

スマホではこんな感じ💕

一眼だとどうなるかお楽しみに!!

 

 

 

 

 

星募集中のレッスン星

カメラフォトグラファー養成スクール 2024.1クラス

カメラ2024.1.7 キッズ限定フォトレッスン

カメラ2024.1.23 初心者クラスフォトレッスンHopStepJump

カメラ2024.1月2月計4回 多灯ライティングポートレートクラス

カメラ2024.1.21 フォトグラファーの為の花講座 リアル開催

 

 

星インスタグラム こどもとかめら今井しのぶ

星Youtube 「こどもとかめら」

星ホームページ