こんにちは。

こどもとかめらの今井しのぶです。


先日の成人式撮影がありました!



成人式撮影で絶対撮って欲しいカット5選!!


①正面から

体は斜めに左側がカメラ側になるように立ちます。

足は揃えますが、左足を少し後ろに引くのがポイント✨




②上半身

バッグを持っているなら

上に持ち上げて

可愛らしさが出ます💕




③目線はずし

目線を外して大人っぽく✨

胸元に手をあててしなやかさを✨

さらにネイルにピントもいいですね!




④後ろ姿

帯結びは個性が出ます。

是非撮影を✨

真後ろも良いですが、お顔は横を向くと

髪飾りも撮れるし

横顔美人✨




⑤家族と一緒に

是非家族のみなさんにご成長した姿を

みせて、一緒に撮りましょう!!

ご家族のみなさん、喜ばれますよー!






番外編

手で20

あまり腕を上げると

着物の袖が下がって腕まくりみたいに

なるので気をつけてくださいね。





来年1月にご成人になる皆様の

ご参考になれば嬉しいです🥰✨




 

⭐️募集中のレッスン星

📷フォトグラファー養成スクール 2024.1クラス

📷2024.1.7 キッズ限定フォトレッスン

📷2024.1.23 初心者クラスフォトレッスンHopStepJump

📷2024.1月2月計4回 多灯ライティングポートレートクラス

📷2024.1.21 フォトグラファーの為の花講座 リアル開催

 

 

⭐️インスタグラム こどもとかめら今井しのぶ

⭐️Youtube 「こどもとかめら」

⭐️ホームページ