こんにちは。

こどもとかめらの今井しのぶです。

 

フォトグラファーがカメラリュックを作るまでのお話を。

 

 

フォトグラファーのみなさん、

大切なカメラを守るバッグ難民ではありませんか?

 

私もその一人。

 

「これはいい!」と思っても、使っていくうちに

使い辛いことがどんどん出てくる。(欲?笑)

 

 

そんな中、
「カメラバッグ作りませんか?」

と嬉しいお声がけが!

 

 

サプライズで作ってくださった

私をイメージしたバッグがこちら!

 

 

ありがたい!!

ですが、、、

バッグ小さすぎます~~~!!笑。

 

 

カメラ女子ではありますが

プロとして活動しているので、カメラは二台ないと。。。

あと、ストロボもマストで入れたいし。。。

 

 

ここから、開発スタッフさんと私の二人三脚が始まります。

 

 

 

またまたミラクルなお話が続き

 

おしゃれポーチなどで有名な

アルティザンさんとケンコー・トキナーさんとトリプルコラボをすることに!!

 

 

アルティザンさんのデザイン案をみて。。。

 

外観のポケット多すぎる。。。
おしゃれ??かしら・・・

 

妥協したくない!!!

 

ということで、一からデザインを作ってもらいました。


生地選びの難しいこと!笑。
2cm角の生地から選ぶので
なんとも想像ができなく、笑。

 

ひとつひとつ選ばせていただけることの幸せと

本当に喜んでいただけるのだろうかという不安。

 

 

外観はとにかくシンプル!

ベージュ!

でもグレーも入れたい。

フォーマルにも使えるものを

カメラ2台は入れたい

 

なんともわがままバッグ。

 

 

企画から2年かかったかな。

 

完成したのがこちら!

 

 

コロナ渦販売だったので

中国生産だと納期が全く見通しが効かないので

100個 日本で生産することに。

カメラバッグとしてはかなりお高め。

 

でもでも!!

生地は最高級!

縫製も最高!

仕様も工夫がいっぱい!

 

大好きなバッグが出来ました。

 

愛情もって販売をして

驚くことに半年で完売!!

担当さんも驚かれてました!!

 

 

ものを売るって大変というのも実感。

いい経験ができました。

 

もうバッグは作らない!

追加もオーダーしない。

 

 

と決めたけど。

 

 

出産の痛みを忘れるのと同じなのか、笑。

今度はリュックを作ってもよいかな?

とチャレンジしたい欲がふつふつと。。笑。

 

 

 

続く。