幼稚園バック相談会をしよう!と決めてから、色々と考えたところ、今回はミニサイズのレッスンバックを作る会にしました。

時間内に一通りの作り方をお伝えしたい[みんな:03]→ミニサイズなら大丈夫!と言うことで、裏布&マチ付き、ミニサイズレッスンバックを作ります。

布の合わせ方、持ち手の付け方、ポケットの位置、布の始末、マチの付け方などなど、実際に一度作ってみると、本番の作業がスムーズに進むと思います。

このミニサイズのレッスンバックと同じ作り方で、サイズを変えると

photo:01


大きなレッスンバックが作れます。

裏布&マチ付きバック、一見、複雑そうですが、意外と簡単にできますよ。

当日は詳しい作り方もお渡しします。

ちょっと作ってみたいかな⁇とミシンの購入を迷っておられる方、幼稚園はまだ先だけどレッスンバック作ってみたい方、手縫いでチクチクするのが好きな方、作ってみたい方はどなたでもどうぞ[みんな:02]

会場のなんてんcafeさんは、お座敷のある素敵なカフェです。
お座敷でチクチクと手縫いの会、お気軽にご参加くださいね[みんな:02]


iPhoneからの投稿