【請願提出】廃棄物受入れ住民説明会を他の多摩地区の市と同様に市長出席のもとに再度開催を求める請願 | 『子どもと未来をつなぐ会・町田』

【請願提出】廃棄物受入れ住民説明会を他の多摩地区の市と同様に市長出席のもとに再度開催を求める請願

災害廃棄物受け入れ住民説明会へ出席された皆さまへ



 



820日、823日に行われた住民説明会は多摩地区異例の市長不在の説明会となり、



まったく納得いかないものとなりました。あの会場ではその事を追求する市民の声が途切れませんでしたね。



再度、市長出席の説明会を開くよう当局へ申し入れをしましたが、市長は「記者会見で説明済」として聞き入れてはくれません。



そこで、今回9月議会にむけて請願を提出してきました!



審議は914日の建設常任委員会で行われます。是非、傍聴へきて頂き応援お願い致します。



 



宮城県女川町災害廃棄物受け入れ住民説明会を他の多摩地区の市と同様に市長出席のもとに再度開催を求める
請願



 
           



 【請願要旨】



820 (小山田リサイクル文化センター) 23 (町田市民フォーラム) で行われた「宮城県女川町災害廃棄物受け入れに関する住民説明会」両日に石 阪市長は参加されておりませんでした。市の説明によると市長はすでに議会や 記者会見で受け入れを市民に表明しているので欠席されたということでした が、市民の安全に最終的に責任を持つ立場の市長自ら質問に答え、市民の声を 直接聞く機会を持って頂きたいと強く思います。



 
他の多摩地区の市と同様に、市長出席のもとに再度、住民説明会の開催を求 めます。



 



【請願項目】



 
宮城県女川町災害廃棄物受け入れ住民説明会を他の多摩地区の市と同様に市 長出席のもとに再度開催を求めます。



 



914日は市役所へ!建設常任委員会です。



時間の問い合わせは 町田市議会事務所へ!



      問い合わせ先:町田市議会事務局



      住所:〒194-8520 東京都町田市森野2丁目222号 市議会へのアクセス

      電話番号:042-724-4049 (直通)