セットアップ/プルオーバー、スカッツ(70cm) | Omen and Dragon

Omen and Dragon

結婚5年目突入!!
男の子と女の子のお母さんになりました。

只今ハンドメイドにはまってます。
主に娘の服を作って楽しんでいます♪

娘用のセットアップ完成致しました爆笑キラキラ



ねこの隠れ家さんの、バタフライフラワーと40/スパンフライスの生成りとモブで上下お揃いのセットアップハート



初めて作るプルオーバーと2着目のスカッツルンルン







花柄をスカートにもってきたかったんですが、それだとうまく裁断が出来なくなっちゃってアセアセ



まぁ、結果的に落ち着いた感じになって良かったです照れラブラブ







プルオーバーはラスーラさんのパターンで、初挑戦でしたニコニコ



初めて作る服は雰囲気が分からないからなかなかうまくアレンジが出来ませんショボーン








後がとても可愛いんですピンクハート



うつ伏せが多い今の娘にはぴったりな形ですねおねがい








同じ生地でリボンも作ってつけてみました。



ちょっと失敗してやり直したんですが、完成してすぐに撮影しちゃったから針の後がみえみえです笑い泣きタラータラータラー







襟元にレースを挟んでみました。



前面がどうにも地味な感じがしたので照れ



これひとつでかなり雰囲気が良くなりました音符







前面にも同じリボンをつけてみましたが、これはすぐに崩れちゃうので取ろうかなーって思ってますもやもや







今回のスカッツは十分丈です。







着させてみましたが、かなり長いです爆笑







タグを忘れずにつけることが出来ましたおねがい







今回はウエストにレースを挟みましたラブ







中のスパッツはこんな感じです。



2着目なのでわりと簡単に出来ましたが、生地が変わるだけですいぶんと雰囲気が変わりましたねウインクキラキラ



合わせて着るとスカートがふわふわしてとても可愛いんですよラブラブラブ



次は姉の息子ちゃんと娘用にお揃いでセーラーシャツを制作中ですキラキラ


minneのギャラリーです。良かったら覗いて見てくださいね♪