エプロンワンピース (80cm+Msize) | Omen and Dragon

Omen and Dragon

結婚5年目突入!!
男の子と女の子のお母さんになりました。

只今ハンドメイドにはまってます。
主に娘の服を作って楽しんでいます♪

久々の投稿ですニコニコ



息子の入園準備で色々カタカタ作っておりまして、娘ちゃん用のハンドメイドはお休みしてましたアセアセ

なんせ娘が小さめちゃんのため、新しいお洋服を作る必要がなかったのです(笑)

去年の夏服が着れそうなんですびっくり

そんな中、お友達にこんなん作ってーと頼まれたものがあったので久々に新作が出来ましたおねがい








エプロンワンピース80cmです。

生地はハーフリネンです。








こんな感じで肩紐の調節ができて、サイズの不安もありません。



とか普通に書いてますが、これは大失敗しています(笑)



前見頃が後ろ前反対に出てきてしまい、かなり最初の頃の工程で間違えたようで直すのもめんどくさいところまで来ていたので、どうにかこうにか強引に形にしました(笑)



100cmで作ってたものを、娘用に詰めたので型崩れもしています(笑)



いつものパターン屋さんじゃなかったので、確認しながら縫わないといけなかったですねアセアセ



そして、、、










お友達には内緒で大人用も作っちゃいましたキラキラ



リンクコーデとか良くしてるので、一緒に着て欲しいなーっと思って照れ









大人用は肩紐を細くして、前見頃を少し変えてみました。



思っていたよりかなり可愛いものが出来たので大満足ですラブ




そして、そして、、、

いつもお世話になっているパターン屋さんの
ラスーラさんでモニター募集があったので、最近昼間に時間がとれるので応募してみたら、当選しちゃいました爆笑キラキラ



上手く写真が撮れるかが不安ですが、初めてのモニター頑張りますルンルン