変化と進化に期待の7月に食べたい晴吹龍信@晴(入谷) | ぇびつまのブログ

ぇびつまのブログ

食べたいラーメンと食べたラーメンとラーメン食べる事が出来なかった時のラーメンもどきに絡めたり絡めなかったりする日常をひっそりこっそり書きます。




7月(´Д` )
もう終わってしまいますね…

今月も色々ありました。
8月中旬まではドキドキが止まらないのですが、今月は体調も安定したのでちょこちょこお出かけしました。

まずは
書いていいのかしらん?ほ◯さめお誘いありがとうございましたm(_ _)m


{612E4555-3438-473D-955A-8959EF0D4874:01}
↑晴吹龍信   晴@入谷



三周年記念。色々な方々とのコラボな珠玉の一品。しみました…煮干しの浸透率半端なかった…(´Д` )
RDBの方につらつらつらつら書いてしまったのでここでは超超超うましんぐるぐるベリベリベリーデリーシャスだったと書き残そう…
ラーメン屋さんと言えば一年もたずに閉店も珍しく無いなか三年。凄いなぁ。
今までの美味しさは継続なさる事と思いますがファンとしましてはさらなる進化に期待がたかまります。
…デート券が高くて庶民には手が届かない設定なのが気になりました。ちょっと残念。



晴さんのイベントがあけた次の週、久々に落語小僧の公開収録へいってきました。
超久々です。去年はちょこちょこ行っていたのですが…(´Д` )

収録は今回も中目黒のキンケロシアターだったのでなかめでうちのしとと待ち合わせしました。

{1D583F2C-C4A8-4BB1-ADC5-21A4BDC03E86:01}
↑落語小僧@BSフジで絶賛放送中。

出演されている少年!少女!芸達者(^-^)
かわいー♪♪♪♪上手ー(^-^)かわいー♪♪♪
特につるをかけた子にほんわかしました。

ぶっちゃけ…きょんきょん目当てで行ったのですが、(昇太師匠もモチロン素敵なのですがきょんきょんにきゅんきゅん)
最初から最後まで笑わせていただきました。今回分の収録で最期(´Д` )あぁ…惜しい…惜しい番組です…今後は不定期で放送されるとの事なのですが、最終回の収録に立ち会うなんてがぁーん(´Д` )って感じでした。三宅さんの司会もこれで一旦見納めかと思うと寂しい(´Д` )


あとは…
私事ですが…(´Д` )
私…
この度…





{5DD51E3C-658A-4F8F-9360-587483EE6F40:01}
↑ぴかぴかです。(^-^)


お箸を新調いたしました!


まえのお箸は五年間使いました。色違いお揃いのうちのしとのお箸の先端がポッキリいってしまったので、ミッドタウンのお箸屋さんへ。


せっかくだから違うデザインにしようと二人で色々触りながら
あーでもない
こーでもない
それは太い
これは短い
……………………
………
………………………………




結局五年間前と同じデザインになりました。
帰ってきて新しく卸してもうちのしと手に馴染むー(^-^)とウキウキ。
変化を好まない保守なうちのしと…
前のお箸も変えたがらなかったったから、折れたのは良い機会だったように思います。
…………五年間は使いすぎですよね?

サイズ比べたら明らかに前のお箸は退色し、短くなってましたもん(´Д` )
一般的にどれ位で変えるのかちょっと知りたくなった緊張の夏。

あぁ…何事も無く8月をすごせますように…(´Д` )