通訳さんの同行ショッピング | 体型カバー術/ファションコンサルタント小不動知子

体型カバー術/ファションコンサルタント小不動知子

イメージコンサルタントとして活動。
日本パーソナル協会認定 パーソナルカラーアドバイザー イメージコンサルタント
わかりやすいカラー診断、お客様が絶対に使えるパーソナルカラー、若々しく生き生きと変身できる術をお教えします。

土曜日は恒例の、同行ショッピングでした。

{D2522A0E-FC5A-4084-9FD5-D04A88BD91A2:01}

今回のお客様は、『なんちゃって』なんかではなく、本当に本格派、翻訳、通訳をされてます、花岡千都子さん


花岡さんは、当然の事ながら、外国にお仕事に行かれる事が多い人です。


白人系の多い国々では、白人の似合うカラー、『winterカラー』の洋服を並べるお店が多い。


「ZARA」「H&M」などもそうです。


だからなのか…
花岡さん、お洋服の好みのタイプは「winterカラー」が多いなと思ったのが、私の第一印象でした。


花岡さんのパーソナルカラーは、Springタイプ。
花岡さんの好みも尊重しつつ、少し変えたいなと思いながら、臨んだ同行ショッピングです。


{B33A0987-6ED1-45A6-82F3-191E5B66AD34:01}

最初に買われたのが、靴二足。
花岡さん、靴は派手なものが、お好きだそうですので、なるべくお洋服に合わせやすいものをお勧めしました。

ターコイズと、ゴールドのお仕事に使いやすいお履物。


そして、ピーチカラーのトップスに、朱赤のセーター、ベージュのボトムは、全てイエロートーンで統一したものです。



{6AC68AAE-8F9D-4B03-939A-04535A49CA8E:01}


「Before」の方が、花岡さんが以前、ご自分で選ばれて持ってらっしゃる、正にwinterカラーのワンピース。

そして「after」の方が、私の選んだセットアップスーツ。


winterワンピースは華やかなんですが、花岡さんのお顔を少し硬くしてしまいます。

逆に「after」のスーツは、明るいグレーで、お顔のトーンも明るく、柔らかい雰囲気に仕上げます。


初対面で、話しかけやすいイメージを意識して、お勧めしました。



いきなり、ご本人の好みを丸っきり変えてしまうと、ご本人の心がついていかない場合もあります。


花岡さん、柄のお洋服がお好きなようでしたので、柄はそのままで、カラーのトーンをあげて、今回は変えています。


冬物も同行に行かせて頂く予定なので、少しずつ段階を経て、コーディネートしやすいお洋服に変えていけたらなと、思っています♡