関ヶ原 de kofukuyama! | ものまね芸人 小福山雅治 の Small Happy Life !

関ヶ原 de kofukuyama!

こん 小創業祭!



突然ですが、私、小福山、

福山さんが横浜日産スタジアムで

大創業祭をやってるまさに同時刻に、

わが故郷・関ヶ原の納涼祭りに出演しましたよ!

言わば、小福山の小創業祭です♪(^◇^)



実は昨年に出演予定だったのですが、

台風で中止になっちゃって。。。

福山さんは沖縄で台風を遠ざけたのに、

雨おじさんの小福山は台風を呼び寄せちゃいました。



そんなこんなでありがたいことに

今年もお声をかけていただいたのでした。

今年も中止になってたらもう

二度と呼んでもらえなかったかもな(笑)




小福山雅治



夕方に現場入り。

音チェックをして、

打ち合わせをして、

準備をしているときに

飲食店を経営してる幼なじみと遭遇。

弁当を持ってきたと。







というわけで、

JyaJyaのお弁当。

濃厚ソースの焼きそばが

JyaJya風?関ヶ原風?

実に落ち着くわ(笑)



まんぷく処 JyaJya。

ときどき小福山が飲みに行ってますよ、

よろしく(^-^)



ある程度準備ができてもまだ時間があったので

出演時間までの間、歩いて実家へ(笑)

ダラダラできました♪(^-^)



そして出番。




小福山雅治



ドライがうまい!

最高な夏に!

かんぱーい!



すごい盛り上がりましたけどね~

なぜか下からの照明が強烈でしたよ(笑)



ショー後はたくさんの方と一緒に写真を撮って

ちやほやされていい気分でしたよ(笑)



お隣の垂井町からは福山さんのファンの方々が、

横浜の福山さんを観に行かずに

わざわざ関ヶ原のニセモノを観に来てくれたり(笑)



家族・親戚も観に来てくれたと思ったら、

ショー後すぐに家に帰ってたり。



中学の同級生がたくさん観に来てくれたし、

ショー後すぐにかき氷をくれたり。



1学年下の子たちもいたけど

まったく分からないぐらいに変わってたり。

でも名前だけはなぜかフルネームでしっかり覚えてたし。



幼なじみのお母さんも話しかけてくれたけど、

最初どなただか分からんかったり。



商工会の同級生が祭りの運営をがんばってくれてたり。



甲冑を着てボランティアしてる関ヶ原組の

メンバーさんが話しかけてくれたり。



いやー、ホントまさに、

じげもん、よかもん、食べもん祭り

って感じでしたよ!



幼い頃からの自分を良く知ってる人たちの前で

今の自分を表現することは

観てほしい!という気持ちと、

なんだか恥ずかしいという気持ちが混在。

でもどっちにしても嬉しいよね!



大好きな関ヶ原を少しでも

盛り上げることができたかなという想いと、

でも逆に一番癒されたのは自分だったり。



実におもしろかった!手2めがね

さんきゅー関ヶ原!

小fukutowel☆☆




【小福山雅治 ☆ TEAMパフォーマンスラボ】

コロコロのヒョェー!って顔を見てみよう♪

http://p-labo.jp/team/?p=3023