今日はショールームでキッチン、外壁、収納など内装?を

打合せしてきました。



まだ本決まりではないので、もう少し悩んでみようかと思う。



さて!まずは外壁!


見本を見てもいまいちピンとこないので、他の方々の家を参考に

(ショールームに展示してある)選ぶことに。

写真でみると、日向と日蔭じゃ同じタイルでも全然違う・・・


最初はTC-4!!って思ってたんだけど

TC-2かTC-7にしようかな。。

でも仲のいい同期がTC-7なのでかぶるのもな~~って。

これがいいな~っていうと「このタイルはなくなりました」って( ;∀;)

色々選んでたら、結局図面でもらった色の組み合わせになったw

(TC-2、イエロー&レッド系)


他にも組み合わせて作ってくれるらしいので

それを参考にしながらゆっくり考えよう。


近所にTC-2を使った家があるんだけど

思ったよりレンガが暗いの・・・。

外壁がグレーっぽい白との組み合わせだからかな?

ちょっとイメージとは違う。



玄関ドアは「北海道で使用可能なドア」って言われた最初のページから選んだ。

他のドアより少し厚みがあるんだって。

北海道=断熱性が高い!と思ったので旦那がトイレいってる隙に選んだw


ドアは何でもいいや~って思ってたら結構重要ですよって言われたw


窓枠(サッシ)は汚れ目立つから絶対ブラック!って決めてたんだけど、

内側は全部白ですっていわれた。チェッ(-_-メ)



玄関のタイル、セゾンFでは御影石が標準。

んじゃ御影石でいいじゃんって思ったら

まさかの旦那が「えーーー・・」と難色示す。

「こっちのほうがよくない?」

とテラコッタタイルへの変更希望ーーー(;・∀・)

でも旦那の意見も聞いてあげないとなーってことでお任せした。

たぶん、白いタイルを選んでました。(そこ見てないw)


マイナス6万だそうです。



シューズボックスは一番大きいタイプにして

ピアノブラウンです。

先月から扉の裏側に全身鏡がつくようになったそうです。

シューズボックスの真ん中につく窓は

思っていたよりも大きめの窓がつくのでよかった!

明るい玄関、大事ね!!


ってことで次はキッチン編です~~





にほんブログ村