一条セゾンFで建てた同期の家にお邪魔してきたー。


45坪の家で、前は広いな~!って思ったんだけど最近展示場ばっかいって慣れたせいで
5,33畳って狭い…とか思ったより部屋の広さが狭い印象をうけた。

5,33は狭いよ。。うん。
8畳の寝室もそんなに広くないのね(ToT)


ベランダも一マス(0.5畳)は奥行きがなくて狭いΣ(゜Д゜)
狭すぎて本人は使ってないらしい(笑)



近くに一条で建てた人いたら見たほうがいいっすね!!


んで同期に言われたのが

・外用の物干し竿のたかさ
・コンセントの位置
・出窓のカーテン

についてアドバイスもらったーー!


その子は167センチあるんだけど
外用の物干し竿が高すぎた!シーツとか
かけるの大変!だからほとんど使ってない
とのこと。
1800mmくらいなのかな?


なので我が家は1750mmにしました~。
旦那も170センチないし…。
調整可能らしいから、確認してつけてもらうといいかも!


・コンセントの位置

これはカップボードにはコンセントあるけど
キッチン側にコンセントなかったから
電動泡立て器?みたいなのを使うとき
コードを後ろからひっぱってこなきゃならないから不便なんだって。


我が家はキッチンにも付けてくれてたけど
前はついてなかったのかな??
カウンターとか無いとそういうの不便だよね。。


家電収納タイプでカップボードに
3つ付くんだけど足りないよなって思うように。。
炊飯器、レンジ、ケトル、オーブントースターは絶対使うし。。



ちなみにコンセント1箇所2,800円だったかな。



・出窓のカーテン

窓にレース、出窓の入り口にカーテンつけたけど夜カーテン閉めるとせっかくの出窓が
意味をなさないから窓にカーテンつけたほうが
夜も活かせるらしい!


展示場でみたら窓にカーテン、入り口にレースのパターンだった。

けど日中レースしたら出窓つかえないよね…
道路側ならレースしないと丸見えだし。。

我が家はその点問題ないから反対のパターンにしよう!



そんな感じで参考になったーーー!
と感じた方はポチッとよろしくです!
↓↓







にほんブログ村