やっと終わった!

続きです。


今日は図面最終チェック。






こうなりやした。


一階での変更点はキッチンの自在棚なくして、脱衣室の自在棚を一段の棚+パイプにしてもらった。

リモコンニッチの位置をリビング入り口にした。

強風対策とかやらで吹き抜けに化粧梁が追加になった点。横揺れ防止らしい。

この梁も今日になって、実はオプション扱いなのでお金がかかるとのこと。7,000円くらい。

ムカついたけど、たった7,000円と聞いて
これ大丈夫なの?ちゃんと家守れるの?って
逆に不安になったよ。笑


二階はウォークインクローゼットに窓つけました!!
迷った…なぜなら服や布団が日焼けするかなと思って。西側の窓だからね…

でも、やっぱ換気はしたい!!
埃舞うし夏の熱気が心配で…。
ネットで調べたら賛否両論だった(T_T)
まぁ気を付ければいいべ(笑)



一階の洗面台が窓なくて暗いから
トイレのドアの上にfix窓つけようと相談したら
3万だって(;_;)
なんで普通の窓より高いんだよ(`ロ´;)
トイレの窓も小さいし明かり取り込めたとしても
結局使うときはライト必要ですよって担当者がいうから。

ふーん。

ほんと?

まぁいっか。



照明はほとんどダウンライトと一条オリジナルで、
和室と吹き抜け、玄関がオプションっす。


和室は三角形になってるへんてこなライト(笑)


吹き抜けはシーリングファン+照明にしたよ。
地上から3mらへんにくるように吊り下げ棒もセット。

和室↓




吹き抜け↓





だね。


2階の東側の窓に花壇つけれるけどどうしますか?って聞かれたから、タダならつけちゃえ~ってことでお願いした(笑)
ついでにシャッターみたいな装飾も。

みんなつけてるんですか?って聞いたら
担当者の家では冬はビールを冷やすために利用してるらしい(笑)

花が長続きしないときは靴とか乾かせばいいかって
安易な気持ちでつけることにしました。





そうそう!!

一条の紹介でカリモクの家具を割引で買えると聞いてテンションあがっちゃった!!
紹介状?みたいなものをもらってきました。


しかし。



近くにカリモクのショールームがないーーー!!!(笑)



どうせなら見てみたい。。

高いけど見てみたい。。


東京にいったとき見てみようかな!


ではでは。
次はオプションについて載せます~!


↓ぜひぜひポチっと~!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村