火災保険について教えてください。。

一条提携の東京海上~から
見積もりくると思うんですが
保証額(評価額)高すぎない??


建物と太陽光込みの価格だから
結構な保証額になるのよ。


ありがたいことなんだけど
そんなに、ひつようかな。。



ガソリン巻いて相当激しく燃えて
消化作業遅れたり
我が家で地震による地割れがおきて
穴に落っこちていかないかぎり全焼、全壊
ってならないよね。。
(海がない地域なので津波の心配はなし)

半壊で、建て直すってなっても
半壊じゃ全額降りないわけだし。。
(そうだよね?)


ちなみに他の保険会社と評価額が一千万違いました。。


だからこの評価額でこの値段は
安いのかもしれないけど
こんなに保証額必要かな?

しかも特別割引だから下げてもあまり変わらないって。、

なんだそりゃ…

最初から希望する保証額で特別割引してくれよ!!(笑)



旦那の友達に東京海上~の社員がいるので
聞いてみることになったんですが
みなさんはここで入ってるのかな??

それは色々検討した結果でしょうか?

今度保険の窓口的なとこでも聞いてみようと思うが…

教えてください(´д`|||)