カーテン打合せから一週間。見積もり来ました!!


他の場所でカーテンを買おうと思っていたので金額だけ知るために

適当にワンプライス商品から選びました。

レースはUVカット付きのミラーレースです。

サンゲツとかから選んだらもっと高いと思います。



トータル約32万円!


LDKの出窓にドレープ、レース

LDKの開き窓2つにドレープのプレーンシェード


和室にプリーツスクリーン


2階の寝室のベランダ用窓にドレープ、レース

子供部屋の窓が引き違い窓が5つにレースとドレープ

開き窓にドレープのプレーンシェード


計11か所。


まずLDKの出窓。


<レール>

ドレープ用のレールがウッドタイプの輪っか付のタイプですね。

お値段:11160円

レース用は出窓に沿ってつくやつです!カーブしてるやつ。

お値段:3498円



<カーテンのサイズ>

ドレープがW2800×H2300

レースがW2900×H1820



<カーテンのお値段>

ドレープが16720円

レースが11520円



和室の4連窓にプリーツスクリーン(ツインスタイル)をつけました。

これが高い!

窓の幅大きいから2つつけなきゃならないんだって。1つ31620円、2つで63240円!!

一番安いタイプを選んだのに・・・・しくしく・・・・

サイズはW1400×H2000


だんだん記載するのが面倒くさくなってきた・・・w

なので省略しますw

参考に画像↓




全部屋ほぼ白!w




ミラーレースは全部屋統一w超適当だけど誰もみないべw


プリーツスクリーンはこれ。たけえよ・・・



他の内訳はこちら↓

寝室はドレープが約1万3千円

レースが約1万円。


子供部屋はドレープが1か所約1万円

レースが約6千円でした。



和室の4連窓のプリーツスクリーンに6万かけるならハニカムシェードつけたほうが

安い気がする・・・・w

でもハニカムはサイドも固定されてるから、窓開けたとき風で押されるよね。。

窓開けたとき考えたらレースだよね。

でも和室にカーテンって変・・・?


でも雪見障子つけたいなーって思うようになった!和室といえば障子!

息子に破かれると思って諦めてたけど雪見障子なら下あけておけばいいよね?


あ!!!窓開けた時のこと考えてないじゃんw

あーーー!!どうしたらいいんだ----!

みなさんは和室どうしてるのーーー!!


ちなみに東京インテリアの一般的のイージーオーダーのカーテンと

価格を比較したけど、ほぼ一緒だった!!

だからこのままカーテンは一条提携業者に頼もうかなと思う。4割~6割引きだしさ。



ハニカムシェードとあわせたら55万になっちゃったw


子供部屋はレースだけにしても40万はこえる・・・



パパに頑張ってもらおう(´・ω・`)

私も仕事復帰するし!いっか(;・∀・)




もうちょっと考えてみなくっちゃ!!