久々に一条工務店の展示場に行ってきました。

カーテンを参考にしたくてね。

すると久々にこれがあったので写メとってきましたー!


一条はグラスウールじゃなくてEPSっていう断熱材を使ってるんだよね。

発泡スチロールみたいなやつ。

こんなんで断熱できるの?グラスウールと何が違うの?って思ってたけど、

実際はどうなんでしょうか・・・w

でもグラスウールは年々劣化して下に下がってきたり腐ったりするようだね。

EPSは腐らないのかな?溶けないのかな?









あと、柱が太い!と散々言いましたが、ほらみて!少し大きいでしょ!







こんなに違うんだね。


あと網戸!やっぱり今のは横開きです!



でも窓あけないと網戸つけれないんだよね。不便だーー。



これをみて一条っていいな!建ててよかった!と思ったら

ポチっとお願いします~~




にほんブログ村