今日は引っ越し業者の見積り依頼をしました。

パソコンで必要事項書いてポチポチと送信…


数分後…
早速2社から電話。


荷物量みないと見積りとれないのね。
ってことは家にあがるのね。
家にくるのはちょっと抵抗あったけど、しかたないよね…


2社のうち1社は今日来てくれるとのことなので
きてもらいましたー!


なんと来てくれた担当者が
旦那の中学時代の同級生だった!!

おっと、話を戻して。

私の希望は3ドアの冷蔵庫、冷蔵庫と同じくらいの食器棚、46インチのテレビ、テレビ台、洗濯機(6キロ)、エアコン1台(着脱)だけ運んでもらって、あとは私たちだけでちょこちょこ家に運ぼうかな~と。



でも一応全部の荷物の見積りとってもらうことにしました。

今の社宅の間取りは3LDKかな?3DKかな?
結構物は少ない方だと思ってたんだけど、
荷物量からいくと4トントラック(約9畳分)なんだって。


でも社宅の前の道が狭いから2トントラックで
二回に分けて運ぶようだ。


それで気になるお値段…
保証料込みで

約9万円!


9万円切ってます!


安いのかな?

相場がわかんないんだけど…
定価から6割引きくらいにはなってる!


その代わり今日、明日に返事しなきゃならない
んたけどね…(´д`|||)


サービスで、食器類は業者が梱包して、新居で開封までしてくれるようなので楽だよね!


一番は一気に運んでくれるから、
何回もピストン輸送しなくていいから楽かも!


ちなみに最初の大型家電や家具類だけ運ぶのと、エアコンはずして取り付ける工事(これが2万くらいかかるそうだ)だと、2トントラックだから定価が約10万くらい。
そこから割引して5,6万らしい。

その他に自分達でトラック借りたり、職場の人に頼んだりしてお礼してたら2万くらいかかるよね…


そういうの面倒くさいから、ここで決めようかな(笑)
梱包以外は全部やってくれるし!


でも安いのかな…(笑)