最近大事なことに気づいたんですよ。




ポストを買わないといけないんだと…!!




外構は多分春頃になるから
(家に調査員きてから外構やったほうが固定資産の評価抑えられるってほんと?その噂を信じて春にします)
そのときまでポストなしってのも…あせる




担当者に相談した結果、取り付けは棟梁に頼んでみようと思います!
外壁やる前にいえばよかったんだよね(;_;)
あーあー↓

なので!!

棟梁いる間にお願いしにいかなくちゃ!!!

…いなくても1月にまた会えるのでそんときでいっか(笑)



ということで肝心の物がなきゃいかん!ということで早速注文しました。



商品名「クルム」








ポストの相場がわからず、どのメーカーがいいのかもわからず、最初画像だけみてパナソニック製に惹かれたケドポストにしては高い気がしたので諦めた。

ポストに3万かけるなら、家電に3万かけたいなー…

と。

ポストにそこまでお金かけたくない!


旦那が雑誌を何冊か定期講読してるからそのサイズがすっぽり入る大きいポストが欲しくて探したのだ。

検索方法も悩んだよね。。


んで最初にこれが出てきたから
これでいいや!って(笑)


これは2万だって。


それでも高いな…(笑)
でもいいや!ってことで決定。


あー!ボスとの呪縛から解かれたー!(笑)
ひとつ楽になったわー!





20日頃からクロス張りが始まるそうだよん。
足場は今月末には外れるそうだよ~
引き渡しはクリスマスらへんにお願いしたよ~。
エコプロがその前に無事終わればいいけど…


あとすまいの給付金。
増税後の国からの住宅支援みたいなもん。エコポイント的な?

今年いっぱい育休中だったのが幸をそうして
私だけもらえることに(^-^)v
満額だと30万円だけど、ローンの持ち分をかけた額がもらえるのだ。
(例えば旦那7妻3なら、旦那は21万、妻は9万。年収に応じてもらえる額は変わります)


でも確か申請に5万近くかかるんだよね。

アホか!って話ですよ。


その申請も時期がきたらしなきゃだねー。。


引っ越しもねー。。