家具をみにカリモクのショールームいってきました。

目的はダイニングテーブルとソファ。

まー、たくさんあって
目移りして
だんだん何がいいかわからなって
疲れて
なんとか「いいな!」と思えるものを
みつけた。


んで、夜東京インテリアへ。

前に担当者から
カリモクは一条紹介は2割びきって
聞いたような…
東京インテリアではそれ以上値引きします
って言われたんだよ。


カリモクから今日選んだ家具の連絡が
東京インテリアに伝えられるんだけど
1割引きって…



えーーー!!??


意味わかんね。
前、2割引きっていったやん。

そうなると一条紹介も2割なのか
怪しくなってきた。。。
聞き間違いではない!!!!!
でも違うのか…?


東京インテリアのほうが安いっていうから
一条へ家具の連絡しなかったんだけど…
(控えはくれます)


なんかそれ言われて
どーでもよくなって、
そもそも、
それが本当にほしいのか?
カリモクしか知らないから、カリモクに
こだわってるんじゃないか?
なんて思うようになり、
店内見渡してたら、旦那が


「これがいい~」


というから見に行ったら


いいじゃないか!(°∀°)


となり、ソファ購入しました(笑)


カリモクだと
今修理に出してるお客様が平成元年に購入されてる
方なんだって。
つまり25年も持つんだよ!

それが魅力だなー、丈夫なんだなーって
思ったんだけど

「子供がジャンプするなど、使い方次第ではもう少し短い期間でのお取り変えになります」

っていうのよ。


そりゃそうなんだよね。



だから義母にも
「子供がある程度大きくなってからソファ買ったら?」
って。

そうだよな~なんて話してたんだけど
旦那はソファ欲しいようなので買いました。。


オーダーなので入居後紹介しまーす!




ダイニングテーブルもあわせて購入!
これもオーダーなので
入居後紹介しまーす!


カリモクでもそうなんだけど、
こだわったのは、布部分が
洗えるタイプ!
皮張りは旦那がNGなので布。
汚されるから洗えるのがよかったのだ!



なんとかギリギリ年内の配送が間に合うようだ(;_;)

今日買いにきてよかったー!




…カリモクなんのためにいったんだろ(笑)